お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子が密かに実践中!? 気になる彼とのコミュニケーションを増やす恋愛テク・5選

スマホを持つ女性気になる彼が出来たら、まずは自分のことを知ってもらいたいですよね。そのためにはコミュニケーションが必須です。ボンヤリしているだけでは、なかなかチャンスは訪れません。気になる彼とのコミュニケーションを増やすために、女性が密かに実践している恋愛テクを教えてもらいました。

【専門家に聞く! 定期的に連絡を取っていても、デートに誘わない気になる彼の心理】

メールが必須!

・「メールをよく送り、返事を書かざるを得ない文章にする」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「かわいいノラ猫や、珍しい物(雲や虫など)を見つけたら撮影し、メールに添付」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

現代女性がもっとも活用している恋愛テクニックは、どうやらメールに関するもののよう。この他にも「1日おきに」や「通勤途中に」、「内容を二つに分ける」など、それぞれのテクを持っているようです。メールを制するものが、恋を制する……のかもしれません。

SNSも活用しよう

・「SNSに彼と共通の趣味に関する投稿をする」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

直接メールするのはちょっと……というときに、活用したいのがSNSです。興味がある内容は、ついチェックしたくなるのが人情! 彼が自分から近寄りたくなるエサをまきましょう。

直接アプローチするなら……

・「下の名前で呼ぶ。ささいな事も質問する」(24歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「二人きりになれるチャンスがあれば、すぐさま自分から話しかけてきっかけをつくる」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

なんといっても有効なのは、直接アピールすることです。思い切って自分から一歩近づくと、彼をドキッとさせることもできるのかも? 「そこまでは無理!」というアナタは、まず「欠かさず挨拶」から始めてみては?

気遣いで女子力を

・「会社に気になる人がいたときは、咳をしていたらのどあめをあげるなど、ちょっとしたところで接触が増えるようにしていた」(31歳/食品・飲料/秘書・アシスタント職)
・「新商品のお菓子を差し入れして会話を増やします」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

女子力をアピールするなら、相手への気遣いでするのがオススメです。ささいなものでも、差し入れは嬉しいもの。会話のきっかけにもなるでしょう。

目指せ! 会話上手

・「彼の得意分野でわからないことを質問したり、彼が、興味があることが何か調べて、会話が弾むように、仕込んでおく」(27歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)
・「話すときにその人と話すのがとても楽しいというのが伝わるようにする。駆け引きや隠し事などをしない自然体でいるように心がけているので、そこで癒されてもらえるように頑張っている」(24歳/その他/その他)

会話上手は恋愛上手! 「話していると楽しい」という気持ちは「もっと一緒にいたい!」という感情に繋がりやすいものです。せっかくなので、ぜひ彼のプライドもくすぐってあげてくださいね。

コミュニケーションが増えれば、お互いのことを知るチャンスもぐんと増えるはず! 恋愛下手な女性は、ぜひみんなのテクニックを参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年5月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年06月02日に公開されたものです

SHARE