お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性が誘われてOKしやすい誘い方1位「レストランなど食べ物やお酒の話から食事に誘う」

マッチングアプリで気になる異性ができてからどれくらいで食事やデートに誘いますか?(性別:男性)

ネットマーケティングは、5月20日に、恋活アプリ「Omiai」会員男女各300名を対象に、初デートの誘い方やタイミングに関するアンケート調査を実施した。

【また誘いたいと思わせる!食事デートで「おごられ上手」になる方法5つ】

「気になる異性とのマッチング後、どれくらいで食事やデートに誘うか」について聞いたところ、年齢によって回答に差が出ており、年齢を重ねる程、誘うまでの期間が長くなっていることがわかった。

20から24歳の男性は「3日以内」と「1週間以内」を合わせて45.8%と約半数を占めているが、35から39歳の男性では「半月以内」、「1ヶ月以内」、「1ヶ月以上」の合計が8割以上にのぼった。

「どんな切り口から誘うか」と男性に聞いたところ、トップが「レストランなど食べ物やお酒の話から食事に誘う」で35.9%、次いで「直接会ってみたいと率直に誘う」、「趣味などの共通の話題から誘う」と続いた。

どんな切り口から誘いますか?(年齢:全体、性別:男性)

一方、「どんな誘われ方をされた際にOKしやすいか」と女性に聞いたところ、トップが「レストランなど食べ物やお酒の話から食事に誘う」で41.1%、次いで「直接会ってみたいと率直に誘う」、「趣味などの共通の話題から誘う」と続き、男性の行動と同じような結果になった。

どんな誘われ方をされた際にOKしやすいですか?(年齢:全体、性別:女性)

※この記事は2014年06月01日に公開されたものです

SHARE