お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男子が「遊んでそうだな」と感じる女性の特徴「初対面なのに甘えた声で話す」「かわいくないのに男関係の噂が絶えない子」

好みの男性がいたときは、積極的にアプローチしたいもの。しかし、あまりに男慣れしている雰囲気が出てしまうと「この人遊んでそう」と思われ敬遠されてしまったり、”都合のいい女”止まりになってしまったりすることも。

【確実にモテる!控えめ女子の特徴・4つ「可愛いと言われて照れる」】

男性は、女性のどういった言動を「遊んでそう」と感じるのでしょうか? 男性の読者にアンケートで聞いてみました。

調査期間:2014/4/8~2014/4/18
アンケート対象:読者の男性
有効回答数 138件(ウェブログイン式)

■会話が男慣れしている。話し方、言葉の選び方に余裕がある(38歳)

最も多かった回答は、「男性の扱いに慣れている」というもの。会話のキャッチボールがうまい女性は、デートの場数を踏んでいる印象を与え、結果として「遊んでいる」と感じられてしまうのかもしれません。

■おごらせ方が異常にうまい。ついつい払ってしまう(31歳)

男性に気持ちよくおごらせる技、筆者(女性)も知りたいです……。

■初対面でもすぐにボディタッチをしたり、甘えた声を出したりする(52歳)

男性をドキッとさせるのに有効なボディタッチですが、あまりに多用すると軽い女に見られてしまうかもしれません。気を付けたいです。

■経験人数を聞いても、あいまいにしか答えない (35歳)

「経験人数」は、遊んでいるかどうかの具体的根拠となる数字。あいまいすぎると「ひょっとしてとんでもなく多いとか……!?」と相手が疑心暗鬼になってしまう可能性もありそうです。

■とにかくかわいい子 (28歳)

「かわいい子=遊んでいる」とは、かなり極端な見かたですが……。かわいい子ほど男性からのお誘いも多く、おのずと経験も増えていくものという考えかもしれません。

■かわいくないのに男関係の噂が絶えない子(30歳)

まったく逆の意見が。こちらは「見た目とは違うスキルがある」という理由からだそう。もう何を信じていいのか分からなくなりそうです。

■やたらと肌の露出が多い (26歳)

「化粧がわりと濃い、ギャルな感じの人」(22歳)という意見も。露出度やメイクの濃さといった、いわゆる外見による印象でのジャッジは、最も分かりやすいポイントと言えるでしょう。しかし、「一見清楚な女の子ほど実は……」というケースもあると思うのは、筆者だけでしょうか。

■「誰々にラブホに誘われた~など、平気で言う。正直引いた」(33歳)

下ネタに対してオープンすぎる女性は、遊んでいると思われるだけでなくドン引きされてしまうこともあるので注意したいところです。

「外見」「話し方」「ボディータッチ」といった点から、遊んでいるかどうかを判断している男性が多いことが分かりました。しかし、ファッションやメイクが派手でも心は純粋な女性も沢山いるだけでなく、その逆で第一印象が控え目でかわいらしい子ほど裏では遊んでいるということもありえます。

男性の皆さんには、表面だけの印象に惑わされずに本質を見抜いてもらいたいですね。

(のでこ+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]