お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いつまでも輝く女性に~プレミアム花嫁塾・上月マリア先生の特別講座であなたも淑女に

今年4月にオープンした「マイナビウエディング プレミアムクラブ」の『プレミアム花嫁塾』にて、プロトコール&マナーのコラム担当している紳士淑女指導家・上月マリア先生。その連載開始を記念して、特別講座を開催することが決定しました。

「My Fair Lady lesson」と題された上月マリア先生の淑女レッスン。テーマは、「人として女性として妻として母としていつまでも輝いて生きたい女性に贈る『自分磨きの王道』」。

全3回(各回完結)の特別講座の1回目では、「気品ある姿勢・立ち居振る舞い・ウオーキング」を学びます。気品ある姿勢と立ち居振る舞いは、周りの方を魅了するばかりではなく、自他への思いやりの心の表れでありマナーである、と上月先生。レッスンでは、その場でボディ・フェイスのサイズやラインが変わる魔法のエクササイズの実践も。15名限定で直接指導していただける、またとないチャンスです。

このレッスンのタイトルにもなっている映画『マイフェアレディ』。オードリー・ヘプバーンが演じた主人公イライザが、自らの意思で淑女教育を受け、やがて王女と見まがうほどの美しいレディへと変身していくストーリーは有名ですよね。

輝いている女性は、立ち居振る舞いの美しさやもちろん、おもてなしの心やセンスまで身につけているもの。そんな内面と振る舞いの美も、努力をすればきっと身につくものとプレミアムクラブ編集部は考え、「プレミアム花嫁塾」を立ち上げました。「プレミアム花嫁塾」では、上月マリア先生のプロトコール&マナーはもちろん、ドレス選び、料理でのおもてなし、感謝の気持ちの伝え方など、各界のプロが教えてくれるコラムを好評連載中です。上質なウエディングをかなえることはもちろん、ステキな女性になるために、ぜひ参考にしてくださいね。

My Fair Lady lesson■

第1回「人として女性として妻として母としていつまでも輝いて生きたい女性に贈る『自分磨きの王道』」
日時:6月19日(木) 19:00~21:00(お茶付き)

会場:帝国ホテル東京都千代田区内幸町1-1-1
受講料:1講座につき 16,000円+消費税 ※15名限定
詳細・問い合わせ:一般社団法人 日本プロトコール&マナーズ協会 本部 アカデミー事業部(TEL:03-5307-5075)
※2回目は7月16日(水)、3回目は9月10日(水)に開催
※各回とも15名限定。1回から受講できます。
※詳しくはこちら http://www.protocol.jp/wedding.html

※この記事は2014年05月18日に公開されたものです

SHARE