お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド雑学 生活

「おもてなし 靴だけこっそり おもて出し」ー足クサ川柳 by SUPER SOX 受賞作品発表!

「足クサ川柳」最優秀作品イメージイラスト

靴下の製造卸販売をする岡本株式会社は、「第8回 足クサ川柳 by SUPER SOX」の受賞作品の発表を行った。

【やばっ!イヤ~なニオイがムンムン「女性も発する加齢臭」対策法】

「足クサ川柳」は、足のニオイにまつわる爆笑・悲哀・感動のストーリーを川柳で表現してもらうという企画で、2007年より実施されている。第8回目となる今回は延べ22,448句の応募があり、今回は一般の人による選考「face book賞」も新設され、最優秀賞1作品ほか、16作品が選出された。

最優秀賞は、30代女性のとろさんによる「お座敷に 上がって下がる 好感度」。ほか、優秀作品にも選ばれたトモパパさんによる「おもてなし 靴だけこっそり おもて出し」など、今回の応募には昨年のドラマのフレーズや流行語をうまく絡めた作品が集まったとのこと。

なお、受賞作品は「足クサ川柳特設サイト」にて閲覧できる。

お役立ち情報[PR]