お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ハッとする! そそられる女性のしぐさは?

露出度が高い服を着ているわけでもないのに、妙に色っぽく見える女性のしぐさってありませんか? 女性が何気なくやっているしぐさに、ハッとしてそそられる男性も多いもの。今回は「そそられる!」と思う女性のしぐさについて男性に聞いてみました。

■女性の髪にそそられます

・「ロングヘアで、髪の毛を手でファサッとやるしぐさ」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「髪を結う姿を後ろから見るとき」(37歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「髪の毛を耳にかけるしぐさ。キレイで、そそられます」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

そそるしぐさといえばこれ!というくらい人気なのが「髪をかき上げる」でした。普段見えないうなじが見えるというのもそそるポイントのようです。

■足を組み替えるしぐさにドキドキ

・「会議中などに、足を組みかえるしぐさがセクシーだと思う」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「足を組み直したとき。引き締まった足を見ると、セクシーに感じるから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「足を組む! 自分の対面でされると特に」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

椅子に座っているときに足を組むクセがある女性も多いと思いますが、組み替える瞬間に周りの男性の注目を集めているかも。ミニスカでこのしぐさは、ちょっと目のやり場に困ってしまいますね。

■にっこり笑顔がたまりません

・「笑うときに、口に手を当てる女性。かわいいと思うから」(25歳男性/農林・水産/技術職)

・「恥ずかしそうな笑顔」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

・「笑うと、えくぼが出る子」(35歳/電機/営業)

セクシーさとは縁のなさそうな「笑顔」ですが、男性にとってはかわいくてたまらないのでしょうか。

■甘えるしぐさ

・「上目遣いで甘えてくるところ」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

上目づかいで見つめられると弱い男性も多いですね。「腕を組む」ではなく「腕に抱きつく」というのも無邪気な感じがして、ポイント高し!

■ボディーラインのわかるしぐさ

・「物を拾うときの、突き出されたお尻」(35歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「スカートでしゃがんだ時にみえる太もも。」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

女性ならではの曲線的なボディーラインは、男性にとって未知の世界。いろいろな妄想が膨らんでも仕方がないのかもしれませんね。

直接的なセクシーさではなく女性らしさやかわいらしさを感じさせるしぐさが男性を「そそる」という結果に。無理に色っぽくなろうと思わなくても男性はドキドキしてくれているので、ちょっと安心して良さそうですね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数153件。社会人男性)

お役立ち情報[PR]