お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「母の日」直前調査。プレゼントはサプライズを期待している?!

あなたが重要視するイベントは

グルーポン・ジャパンは、4月7日より4月22日にかけて、世界8か国のグルーポン会員約5,000人を対象に、「母の日に贈るギフト」をテーマにアンケートを実施した。

【超意外!母の日に「あげると本当に喜ばれるもの」1位は●●だった】
その結果、世界各国の約70%のお母さんが母の日などの「お母さん」に関するイベントを重要と思っていることがわかった。

●お母さんは家族想い、そして忙しい
「母の日にもらって嬉しいもの」について聞いたところ、50%のお母さんが「家族と一緒に楽しめるもの」と回答した。次いで、「リラックスできるもの」「自分が良い気分になれるようなもの」と、癒しを求める回答が続いた。

日本では、70%以上のお母さんが「母の日のプレゼントはサプライズで驚かせてほしい」と回答している。また、66%のお母さんが「金額を気にせずにプレゼントをもらえるのなら、海外旅行が欲しい」と思っていることも判明。その他に欲しいものとしては、「エステ/スパトリートメント」「家政婦を一年雇う」が上位に挙がった。

母の日のプレゼントはサプライズがいい?

※この記事は2014年05月09日に公開されたものです

SHARE