お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド雑学 エンタメ全般

超合金×芸術作品 初のコラボレーション『超合金 太陽の塔のロボ』発売!「魂の夏コレ2014」にてお披露目

超合金 太陽の塔のロボ(17,000円/税抜)

株式会社バンダイは、同社を代表する商品ブランド「超合金」の生誕40周年を記念し、2014年9月27日(土)に『超合金 太陽の塔のロボ』を発売する。

【壊れたおもちゃを修理!おもちゃの病院ってどんなとこ?―修理の依頼が多いのは「プラレール」】

「超合金」として初めて芸術作品とコラボレーションした同商品は、手足を塔内に格納している状態の「塔形態」から、手や足を展開した全長約280mmの「ロボ形態」に変形が可能。さらに、胴体上部と中央部の開閉式パネルを開いて、「超兵器発動形態」へと、三段階にわたり変形ができる。脚部や腕部フレームの一部に亜鉛合金のダイキャストが使用されていることに加え、手足は関節可動が可能だという。

全国のホビーショップ、玩具店、家電店・量販店のホビー・玩具売場、インターネット通販等にて販売。価格は17,000円(税抜)。2014年5月8日(木)より予約が解禁される。また、5月10日(土)・11日(日)に秋葉原で開催される「魂の夏コレ2014」にて、同商品の試作品が一般公開されるとのこと。

お役立ち情報[PR]