お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

え、そんなところまで? 男性が女性の後ろ姿でチェックするポイント「猫背になっていないか」「髪の毛」

女性の後姿自分の後ろ姿は自分では見えないものの、他人にはいつ見られているかわからないもの。ふと気づいたときには、あなたの後ろ姿に見とれている男性がいる可能性も……!? そこで今回は未婚の男性にアンケートをとり、女性の後ろ姿を見て、思わずどんなところをチェックしてしまうかを教えてもらいました!

【セクシーな女性が写っている広告の商品が安いと、女性はイライラする-研究結果】

■シルエットは常に美しく!

・「背筋が伸びていること」(32歳/生保・損保/専門職)
・「猫背になっていないか。姿勢が良い人はやはりいいと思う」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「全体のシルエット。バランスをみたいから」(31歳/情報・IT/技術職)
・「肩。きれいな肩だと、セクシーに見える」(31歳/医療・福祉/専門職)

「姿勢の良さ」に注目する男性の回答は多かったです。たとえ後ろ姿でも他人の目にふれるとなれば、品の良さは心がけたほうが良さそう……。特にデスクワークの人は、油断していると姿勢が崩れがちなので注意して!

■女性らしいラインにくぎ付け!

・「お尻の形。女性らしいから見てしまう」(34歳/自動車関連/技術職)
・「太もも。適度な大きさの太ももが好きだから」(30歳/食品・飲料/技術職)
・「脚の部分。特に足首の細さは重要」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「うなじ。きれいなうなじを見ると、ドキドキするから」(31歳/小売店/事務系専門職)

女性らしさの表れる部位に目が言ってしまう男性もやはり多め。この場合は男性が「何フェチ」かによって、気になるポイントが変わってきそうですね。特に下半身に目が行くようなので、日々のケアも欠かさずに!

■身だしなみは整えて!

・「髪の毛。きれいに手入れされてる髪が好きだから」(31歳/情報・IT/技術職)
・「服のしわですね。きちんとアイロンをかけてくださいませ」(28歳/運輸・倉庫/技術職)
・「清潔感」(26歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

やはり女性は美しくあってほしい、というのが男性の本音かも……。服や髪も後ろ姿では目に付きやすく乱れやすいですよね。お手洗いに行ったときなどに、後ろ姿も鏡でチェックしておきましょう!

今回は「姿勢」「女性らしい部位」「清潔感」の3つに注目している回答が多く集まりました。もしあなたがこの中で見落としていたものがあれば、早速今から気にするように心がけてみてくださいね!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数86件。22歳~34歳の未婚の男性)

お役立ち情報[PR]