お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

やり方があざとい!? 男性がだまされる「女性に嫌われるモテ女子」の特徴

女性女性の中では好かれていなくても、なぜか男性にはモテる女性っていますよね。今回は男性の皆さんにも知ってほしい「男性がだまされてると思う、同性から不評なモテる女性の特徴」を働く女性に聞いてみました。

【許せない! 男性が言い放ったドン引き発言「若い子が好みなんだよね」】

■純粋な天然系

・「『白馬の王子様が私を迎えにくる』みたいなことを本気で信じているような夢見がちな子、何でも信じて人を疑うことをしない、尽くすのが好き、世間知らずなお嬢さまなどにあてはまり、かつ外見が良い」(32歳/小売店/販売職・サービス系)
・「かわいらしい天然さ」(26歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「天然。本当は計算なのに、男性はそこに気がつかない」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

天然系の女性って、確かにかわいらしくて純粋に見えますよね。男性には「本物の天然」と「計算ずくの天然」がいるということに気づいてもらいたいかも。

■男性の前でだけ豹変

・「男性の前だと声がワントーン、上がる」(30歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)・「同性の前では言葉遣いが汚いのに、男性の前ではかわいく話す」(25歳/機械・精密機器/その他)
・「とにかく男性の前だけ、仕事を頑張るふりをする女性」(30歳/その他/その他)

人によって態度を変えるのは女性でも男性でも珍しくはないことですが、あまりにも度が過ぎてたり、男性なら誰にでもというのは同性としてちょっと……。仕事の面だけは、男性の前でも女性の前でも頑張る姿勢が見えれば、他の部分も少しは応援してあげたくなりますよね。

■かわいさアピールが過剰

・「フリフリのスカートとかはいて、CanCamとかに感化され過ぎている子」(28歳/医療・福祉/専門職)
・「かわいらしいしぐさや言動、ボディータッチが多い」(30歳/その他/専門職)
・「見た目がふんわり系。明らかに男性しか見てない」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

男性の理想のかわいらしさをそのまま形にしたような女性がモテるのは納得。なんだかんだ言っても女性にかわいらしさを求めるのは男性の性なんですよね。

■人の悪口を言う

・「男性の前では良い子を演じて、同性の前では性格の悪い子です」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「表ではどんな男性にも良い顔をみせるが、裏では男性をランク付している」(33歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)
・「分け隔てなく表面上はニコニコしているが、裏では悪口がすごい」(31歳/医療・福祉/専門職)

陰口、悪口を平気で言うというのも同性に嫌われる人の特徴の一つ。こういう女性の言動を男性に告げ口するようなことをすると自分も同じように悪口を言っていると見られてしまうので静観するのが得策。

■とにかく男性にこびる

・「上目使いをしたり、ベタベタボディータッチしたり、いかにもな事をやってるタイプ」(28歳/不動産/事務系専門職)
・「テンションが高く『かっこいいー』とか『すごーい』とか言えちゃう女子」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「裏表が激しいが、男性の前では絶対かわいい面しか見せない。上目使いがあからさますぎるのに、男性陣はみなだまされていた……」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

男性を持ち上げるような言動や甘えるような態度も同性には不評。でも、テンション高めがもともとの性格の女性もいるので本人にはだましてるつもりはないのかもしれません。
「どうしてあの人はモテるのかな?」と思ったとき、目につくところが悪い面ばかりというのは仕方のないことかもしれませんが、ちょっと冷静に見てみるというのも大事なこと。自分にとってはわざとらしく感じられることも、その人にとっては素直な言動なのかもしれません。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年4月にWebアンケート。有効回答数209件(22歳~33歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]