お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋するカラダ

男が「万年ダイエッターの女」に思うこと・11選「趣味ならOK」「誰かと一緒にやるとよい」

女性が理想の体づくりにかける情熱は、男性にはなかなか伝わらないもの。悲しいかな、大好きなお菓子を我慢してダイエットにはげんでも、全くその様子に気づいていない……なんてことも!? では、男性たちは、常にダイエットをしている「万年ダイエッター」の女性をどう見ているんでしょうか。ズバリ聞いてみました!

■いいですね!

・「趣味であればいいと思う」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「常に美に対して意識していてすごいと思う」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「自分もそうなので共感する」(44歳/医療・福祉/技術職)

男性は健康のためにダイエットをしますが、女性の場合、美容目的であることが多いもの。ゴールがちがえば、情熱が共有できないのは仕方がない?

■今のままで十分!

・「そこまでしなくてもと思ってしまいます」(31歳/食品・飲料/営業職)

・「ちょっとは気を抜いてもいいと思う」(27歳/建設・土木/技術職)

・「体に悪いと思う」(31歳/医療・福祉/専門職)

健康を害してしまうのなら、今のままで十分と感じている男性の意見も多数! たとえ美容のためでも、まわりを心配させていることがあるので、くれぐれもやりすぎには気をつけて!

■目標達成はいつ!?

・「やせようとする意志が本当にあるのか疑う」(30歳/商社・卸/営業職)

・「いい加減達成してほしい」(29歳/金融・証券/事務系専門職)

・「体脂肪率と筋肉体重を気にしろ!」(39歳/金融・証券/専門職)

なかなかダイエットの終わりが見えないと、いつまで続くんだろう……と気になってしまう男性もいるよう。ですが、見た目にはわからずとも、少しずつやせているんです……!

■こんな方法はいかが?

・「誰かと一緒にやるとよい」(42歳/医療・福祉/専門職)

・「苦労してダイエットをするぐらいなら、最初から食べる量を少なくして胃を小さくしたほうがいいと思う」(31歳/機械・精密機器/技術職)

ダイエットは自分の意志の強さが試される、孤独な戦い。負担が少しでも軽減されるなら、それに越したことはありません。

女性のダイエットに対して、実態がわからないなりに心配する声が多く集まりました。そんなそぶりが見られなくとも、意外と気にしてくれているのはありがたい!? 女性のみなさんは、夏に向けた急激なダイエットで、まわりの男性をビックリさせないよう要注意!

※マイナビウーマン調べ(2014年2月にWebアンケート。有効回答数 男性174件)

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]