お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ブラとショーツ。いつも上下セットにしてる?「していない 66.5%」

普段から、ブラジャーとショーツを上下セットにするか否かは、議論が尽きないテーマ。男性の中には「セットでなくちゃ!」と考える方も多いようですが……。女性陣は普段どうしているもの? ズバリ聞いてみました。

Q.ブラジャーとショーツを常に上下セットにしていますか?

している……33.5%

していない……66.5%

「下着が上下セット」という女性はおよそ3人に1人! この結果を多いととるか、少ないととるか。さっそく、それぞれの意見を見ていきましょう。

自分のため!

・「そろっている方がきちんとした気持ちになれるから」(27歳/生保・損保/販売職・サービス系)

誰かに見られなくても、気が引き締まる! という意見が目立ちました。下着まで意識することで、自然と背筋もシャンとする?

万一のときにも安心!?

・「急病やけがで病院に搬送されたときバラバラだと恥ずかしいから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

意外と多かったのが、こんな意見。事故にあったら下着どころではないと思うのですが……。男性が聞いたらビックリ!?

洗濯の関係でムリ

・「洗濯のサイクルがあわないから」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

ブラは手洗いが理想! 「毎日はちょっと大変」という女性の中には、まとめ洗いを実践する方も! ショーツとそろうまで待てば良いのでしょうが、なかなか……というのが本音のよう。

ショーツ問題

・「ブラ1つにショーツ2~3枚でないと、ショーツの消耗が激しいから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「下半身が太いため、上下セットのものがつけられない……。上下セットの下着ってなんで一律パンツサイズがMサイズなの!?」(31歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

女性下着で悩ましいのが、デザインがかわいいショーツに限って素材やつくりが繊細なこと。サイズが選べない場合があるのもツラい!

あえて揃えません

・「彩りがあって面白いから」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

決してバラバラという訳じゃないんです! ……通用するかどうかは、きっとコーデの腕次第!

※『マイナビウーマン』にて2014年3月にWebアンケート。有効回答数194件(22歳~34歳の働く女性)

(ファナティック)

※この記事は2014年05月02日に公開されたものです

SHARE