お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

警察官の彼氏って? 付き合うメリットと覚悟とは」「警察官→からまれても安心」

沢宮里奈(婚活マッチメーカー/コラムニスト)

警察官の彼氏との結婚って?

続いて、警察官の男性との結婚についてです。警察官の男性に選ばれるのはどんなタイプの女性でしょうか。また、めでたく結婚となっても、身辺調査が行われるうわさがあるのも事実。それで破断になることがあるのか、いろいろ気になる点を見ていきます。

警察官の男性と相性のいい女性って?

男性と変わりなく仕事をしていて、精神的にも経済的にも自立している強い女性より、男性に何も言わずついていくタイプの女性の方が、警察官の男性と相性がいいでしょう。その理由は、警察官の男性は忙しいことが多いので、自分をしっかりサポートしてくれる女性が好きな人が多いからです。栄養面でも気を使った食事を作り、掃除や洗濯などの家事もきっちりこなすことが理想。もちろん、子どものしつけや教育もできなくてはなりません。警察官の男性が仕事に専念できる環境を作ることが、相手の女性には求められる場合が多いのです。

警察官の彼氏と結婚する際の注意点~身辺調査される?~

当たり前ですが、軽い気持ちで法律違反したりすることは許されません。小さな交通違反も、警察官の妻になるのなら言語道断。普段の生活態度も常識をわきまえ、あまり出しゃばらないことが肝心です。特に結婚後は警察官の妻、警察官の家族としてまわりから見られるので、さらに生活態度や言動には注意する必要があります。女性の無意識の行動が、夫の評価を下げてしまうケースも、警察官なら大いにあるのです。禁止エリアでの喫煙や度を越した飲酒をして大騒ぎするのもよくありません。過去に水商売をしていたことを自慢するのも避けましょう。また、整形した、中絶したといったエピソードがこれまでにあったとしても、自分の口から言ってはいけません。身辺調査は基本的に3親等まで調べられますが、これは自己申告になるので、女性側が気にする必要はそれほどないでしょう。ただし、過去に反社会勢力と関わっていた、前科がある、といった場合は話が別です。そのような場合は、破談になる可能性も覚悟しておきましょう。

次ページ:警察官の彼氏と付き合うと自分も成長できる

お役立ち情報[PR]