お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

「ゲイシャ種」使用のプレミアムコーヒー「ゲイシャブレンド」発売ーカフェ&バープロント

ゲイシャブレンドアイスコーヒー 数量限定380円

プロントコーポレーションは、5月1日より全国の「カフェ&バープロント」のカフェタイムで、希少価値の高い「ゲイシャ種」豆を使用した、同社史上最高というプレミアムアイスコーヒー『ゲイシャブレンド』の発売を開始する。

【お気に入りの一杯を見つけるために知っておきたいコーヒー豆の基礎知識】

コロンビア産のコーヒー豆である「ゲイシャ種」は、厳しい栽培条件の元、1本の木から通常の50パーセントほどしか収穫できない希少価値の高い品種だという。優雅でエレガントなフラワーの香りと、ほのかに甘い柑橘系のフルーティな風味が特徴。2004年のコーヒー品評会「ベスト・オブ・パナマ」では当時の落札価格最高額を記録した。

同社では、昨春より販売しているワイン醸造技術を活かしたオリジナルコーヒー「アロマティック フォーチュンブレンド」に、「ゲイシャ種」豆をブレンドすることで、口に広がる華やかな香りにこだわり、一度飲んだら忘れられないプレミアムアイスコーヒーに仕上げた。また、店内ではブロンズグラスで提供し、最後まで雑実のないスッキリとした後味を楽しめる。

お役立ち情報[PR]