お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

【沖縄限定】UMAならぬUMC現る!? 謎の未確認海藻になったキティちゃん

北から南まで、全国のお土産物売り場を何かとお騒がせしているご当地キティ。そんなご当地キティを、北海道から始め47都道府県別にご紹介してきた当コーナーですが、今回はなんと、やっと南の果て「沖縄」のご当地キティのご紹介です。沖縄のみなさま、お待たせしました!

沖縄の代表的な食材といえば、海ぶどうです。

海ぶどうは、「グリーンキャビア」とも呼ばれ、キレイなグリーンのプチプチ感がたまらない海藻です。

キティちゃんもこのプチプチ感を表現しようと頑張っていますが、マスカットに見えるのは気のせい?

ちなみにこの海ぶどうの正式名称は、「クビレズタ」と言います。

茎と枝の間がくびれているため、「くびれたツタ」から「クビレズタ」という名前になったとか。

ちなみに海ぶどうの近縁種で、くびれていない「フサイワズタ」というものもあります。

さて、このキティちゃんにくびれはあるのか!?

……というか、それよりも、手足から出ている銀色のプチプチは何!?

そして、ハイビスカスのサイズを考えると、このグリーンのプチプチはかなり大きいサイズだということがわかります。

「海ぶどう」というよりは、謎の生物に。

UMA(Unidentified Mysterious Animal→謎の未確認動物)ならぬ、UMC(Unidentified Mysterious Caulerpa lentillifera→謎の未確認クビレズタ……)と言ってもいいでしょう。

謎の未確認海藻、発見です。

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]