お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

【熊本限定】もしかして襲われてる!? 「クマ+本、イコール熊本」なキティちゃん

国内旅行のお土産物売り場で、なんといっても目立つのがご当地キティの姿。47都道府県のお土産物売り場には、果たしてどんなキティちゃんがいるのか。それを都道府県ごとにご紹介していきます。今回は熊本県限定の有名なダジャレシリーズ「クマ+本、イコール熊本」なキティちゃんのご紹介です。

「サイ+球、イコール埼玉」に匹敵する、ご当地キティちゃんの中でも有名なだじゃれシリーズがこちらの「クマ+本、イコール熊本」なキティちゃんです。

「クマ」のかぶりものをかぶり、「本」を読む。

分かりやすいダジャレです。

ちなみに、熊本には熊は生息していません(県が絶滅宣言済み)。

もうキティちゃんに言い逃れは決してできない、完全なるダジャレシリーズです。

ただし一点だけ、このキティちゃんには気になるところがあります。

それは「クマ」をかぶっているんじゃなく、クマにかみつかれているんじゃないか……!?ということ。

キティちゃんがかぶりものをするときは、必ずと言っていいほどリボンは外側についているのですが、このキティちゃんのリボンはクマのかぶりものの内側についているのです。

このリボンの感じは、以前見た鬼にかみつかれたキティちゃんをほうふつとさせます。

→(参考)【長崎限定】「実は大物かもしれない……鬼にかまれても動じない」キティちゃん

キティちゃん、すごく平然と本を読んでますが、もしかしてクマに襲われてる!?

……ダジャレっぷりも見事ですが、もし襲われているなら、そのキティちゃんの肝の太さも見事です。

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]