お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

【佐賀限定】「ちょっと尊敬……! カブトガニを恐れない」キティちゃん

全国各地で、見る人の顔をにっこり笑顔にさせているというご当地キティ。そんなご当地キティを47都道府県別にご紹介していきます。今回は、佐賀県限定の「ちょっと尊敬……! カブトガニを恐れない」キティちゃんをご紹介します。

佐賀県伊万里市で天然記念物に指定されているカブトガニ。

実はこのカブトガニ、近年の環境破壊によってその数が激減しており、環境省のレッドリストでは絶滅危惧種に指定されており、佐賀県伊万里市でも天然記念物として指定されています。

キティちゃん、果敢にも、そんな貴重なカブトガニの甲羅に乗ってます。

ちなみに、このキティちゃんを手に入れた方は、まずはぜひ裏側を見てください。

グ、グロ○×△……(もごもご)。

カブトガニはカニという名前はついていますが、どちらかという「クモ」や「サソリ」に近い生物なのだとか。

女子がつい拒否反応を覚えてしまうのは、そのせいなのかもしれません。

でも、なぜかキティちゃん、そんなことは一向に気にせず、カブトガニの甲羅に乗って今からどこかへ行こうとしている様子。

キティちゃんはどんな生物でも、えこひいきせずにかわいがれるみたいで。

キティちゃん、ちょっと尊敬……!です。

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]