お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

【徳島限定】また出た! ダジャレ疑惑!? 「鳴門わかめに、あのポーズで決めるキティちゃん」

今や旅行先で必ず見かけるようになった、ご当地キティ。昨年15周年を迎え、今や知らない人はいない存在となっているご当地キティを、47都道府県別にご紹介していきます。今回は「鳴門わかめに、あのポーズで決めるキティちゃん」のご紹介です。

鳴門わかめは、鳴門海峡の潮流にもまれ育ち、色つや、歯ざわり、風味がいいことでとても有名な徳島の特産品です。

腰に巻いてるわかめの色から察すると、ゆでてありますね。

鳴門だけに「なるとリボン」も装着して……。

ところでキティちゃんの手、親指を上に向けて何かポーズをとっているのですが、どういう意味だと思いますか?

筆者も気になり、いろいろ調べてみたのですが、やっぱりよくわかりません。

わかるのは、キティちゃんの腰に巻いてある「鳴門わかめ」が、鳴門海峡の潮流にもまれて育つため、強いコシとやわらかさが特徴だということくらい。

きっと激流に耐えられるほど、根の部分もしっかりしているんでしょうね。

……ん? キティちゃんが何か言っています。

「イイ根!」

これ、もしかしてダジャレシリーズだったんでしょうか……。

筆者、限りなくダジャレシリーズに近い参考人として、このキティちゃんを近々召喚したいと考えています。

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]