お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

【島根限定】ダニエルの愛は果たして届くのか!? 「安来節を踊るダニエルとキティちゃん」

全国津々浦々、ご当地のお土産売り場を何かとお騒がせしているご当地キティ。そんなキティちゃんを47都道府県別に追っていこうという、この企画。今回は「ダニエルの愛は果たして届くのか!? ダニエル&キティちゃん」のご紹介です。

 

安来節は、島根県安来地方の民謡で、300年余り前の江戸・元禄(げんろく)時代が起源と言われる伝統的な民謡です。

その安来節に合わせて、飲んべえさんたちが即興で踊ったのが、「どじょうすくい」の始まりらしいです。

さて、このコーナーでは、キティちゃんだけを紹介してきましたが。

今回はなんと、特別にダニエルくんに注目です!

……もうホント、いい仕事してます! ダニエル!(拍手)

普段のキティちゃんの頑張りを見て、ボーイフレンドとして「ひと肌脱がなきゃ、男がすたる」と思ったのかもしれません。

しかし、そんなけなげなダニエルの頑張りとは裏腹。

ダニエルの「どじょうすくい」姿を見つめるキティちゃんの顔が、なんとなく少し曇っているように見えるのは、筆者だけでしょうか……。

恥もあられもなく「どじょうすくい」を踊りまくるダニエルの姿を見て、キティちゃん、内心ちょっと引いちゃっているのかもしれません。

でもキティちゃん、よく考えてみて。

多分、ダニエルと同レベルのことを、どこかの街で自分もやっていると思いますよ。

……とにもかくにも、ダニエルのけなげな愛が、キティちゃんに届くことを願うばかりです。

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]