お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

【鳥取限定】ホ、ホラー!? 「ついにキティちゃんの謎、○○が明らかに!? 妖怪バージョン」ご当地キティ

全国各地の土産物売り場で、ひときわ目を引く存在。それがご当地キティです。そんなご当地キティを47都道府県別にご紹介していきます。今回は鳥取県限定の「妖怪バージョンのキティちゃん」をご紹介いたします。

ゲゲゲの鬼太郎の生みの親、水木しげるさんの出身地で「さかなと鬼太郎の町」として有名な、鳥取県境港市。ここには、水木しげる記念館や水木しげるロードがあり、妖怪神社へお参りしたり、時期があえば妖怪たちのパレードを見て、妖怪たちと記念写真を撮影することもできます。

そんな妖怪一色の境港市に触発されてか、キティちゃんもゲゲゲの鬼太郎シリーズに早速変身です。

……しかしキティちゃんの、その変身ぶりが何かとショッキングです。

子泣きじじいの口から顔を出す……キティちゃん。

ぬりかべの中からあらわれた……キティちゃん。

中でも衝撃的なのが、このねずみ男の出っ歯がついたキティちゃんです。

何が衝撃かって……。

キティちゃんファンなら、キティちゃんに「口はない」ことはご存じかと思います。

しかしこのねずみ男の扮装(ふんそう)をすることにより、ついにキティちゃんの○○の位置が明らかになってしまっているのです!

よーく見てください。

ねずみ男の出っ歯をつけているという部分を。

こ、これは、もしかして、キティちゃんの○○がここにあるということなのでは!?

キティちゃんの○○は本当にそこにあるのか……真相は謎に包まれたままです。

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]