お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

【大阪限定】たこ焼きアピールだけでは物足りない! 大阪のおばちゃん的な商魂たくましいキティちゃん

全国のお土産物売り場を、何かとお騒がせしているご当地キティ。その個性豊かな面々を、47都道府県別にご紹介していこうというのが、このコーナー。今回は大阪限定の「I LOVE たこ焼き!」なキティちゃんのご紹介です。

 

大阪の粉モン代表格といえば、お好み焼きと並んで肩を張っているのが「たこ焼き」です。

キティちゃんもたこ焼きが大好きみたいで……。

自らたこ焼きになってしまったキティちゃんがたくさんいます。

好きすぎて、頭につまようじが刺さっていても、まったく気にしていません。

たこ焼きへの愛の深さが伺えます。

また、大阪限定のキティちゃんのすばらしさは、たこ焼きへの愛だけではありません。

大阪人のサービス精神・商売魂をもしっかり受け継いでいるのです。

たこ焼きをアピールするだけでは飽きたらず、たこ焼きになったまま大阪城や通天閣に登ってしまったキティちゃんもいます。

このキティちゃんは、虎柄のツナギというド派手な格好です。

ちゃっかり阪神タイガースまでアピールしているのでしょうか。

さらに、たこ焼きになったまま開運小判を抱えて招き猫のポーズを取る、縁起を担ぎまくりのキティちゃんも。

たこ焼き片手に「あんた、これ食べへん?」と言いつつ近づいてくる、大阪のおばちゃん的なキティちゃんもいます。

このキティちゃんが一見いちばんまともに見えますが、さりげなくエプロンには「大入り」とプリントが。

ここでも商売繁盛を祈っています。

たこ焼きだけでなく、大阪人の商魂のたくましさまで垣間見えるキティちゃんでした。

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]