お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

「ダッフィーバス」が東日本にもやって来る! 4月9日からの走行スケジュール発表

東京スカイツリーとダッフィーバス(2月21日)

株式会社オリエンタルランドは、東京ディズニーシーの人気キャラクター「ダッフィー」のぬいぐるみと同じ生地で車体をラッピングしたダッフィーバスが各地を巡る「ダッフィーのふわふわジャーニー」を、4月9日から5月6日の期間、東日本各地で開催すると発表した。

【今年は東京ディズニーシーでも「ディズニー七夕デイズ」開催!】

ダッフィーバスは、2月20日よりこれまでに、東京、九州、中国、四国、近畿の各地を走行してきた。今回、4月9日より、関東、甲信越、北陸、東北、北海道の各地を巡回することが決定。バスが各地を巡る様子は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト内の特設サイトにて、順次紹介する。

また、群馬、新潟、宮城、北海道では、ダッフィーバスとの記念撮影を楽しめる体験会を実施。ダッフィーバスの外側から記念写真を撮影したり、ダッフィーバスの車体のふわふわとした生地に触れたりと、自由に楽しむことができる。さらに、特設サイト上での事前抽選に当選した1日約200組は、車内体験乗車も楽しめる。なお、車内体験乗車はバスが停車した状態での体験となり、当選組数は応募状況などにより変更になる場合あり。

●「ダッフィーバス」走行スケジュール(4月9日以降)
4月9日:千葉、茨城
4月10日:埼玉
4月11日:栃木
4月12日~13日:群馬
4月14日:山梨
4月15日:長野
4月16日:富山
4月17日:石川
4月19日~20日:新潟
4月22日:福島
4月24日:山形
4月下旬:宮城
4月下旬:岩手
4月下旬:秋田
4月下旬:青森
5月3日~6日:北海道

※交通状況等により走行スケジュールが変更になる場合があり。詳細は特設サイト参照のこと。

●「ダッフィーバス」体験会スケジュール(4月9日以降)
4月12日~13日:群馬
4月20日:新潟
4月下旬:宮城
5月上旬:北海道

※宮城県および北海道の日程や各都道府県の実施会場は、決定次第、特設サイトにて案内する。

(c)Disney

お役立ち情報[PR]