お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

【兵庫県限定】またしてもはやりに乗っかっちゃった!? 黒田官兵衛になりきったキティちゃん

全国各地で観光客の目を白黒させているという、ご当地キティ。その個性豊かなラインアップを、47都道府県別にご紹介していくこの企画。今回はまたしてもはやりに乗っかっちゃった!?疑惑のある、兵庫県限定の「黒田官兵衛になりきったキティちゃん」のご紹介です。

某放送局の連続ドラマにより、人気急上昇となっている歴史上の武将、黒田官兵衛。

まさに今が旬の、歴史上の人物です。

そして「またか!」と思わずキティちゃんファンがつぶやいてしまう、キティちゃんの装いであります。

→参考【岩手限定キティ】じぇじぇじぇ! 「北限の海女に扮したキティちゃん」

決して、はやりに“乗っかった”わけではありません。

……と思います。

ちなみに黒田官兵衛殿の遺訓として有名な言葉は、「人にこびず、富貴を望まず」です。

キティちゃん、もしはやりに乗っかってるのなら、この黒田官兵衛殿の遺訓に反して、人にこびまくり、富貴を狙いまくっていることになります!

はやりへの乗っかり疑惑が拭えない以上、この上は、キティちゃんになり変わり、拙者が腹を切っておわびをするしか!

なんて、やっぱりできません……(ぶるぶる)。

キティちゃん! せめてお願いだから、博物館にも展示されている黒田官兵衛殿のかぶとに、かわいいリボンをつけたりするのだけはやめてください~!

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]