お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

曲だけで映像が思い浮かぶ!? 「作品の世界観にピッタリだと思う嵐の楽曲」ランキング

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

アイドルグループ・嵐は、幅広い世代に大人気。彼らが出演するドラマや映画は、公開前から話題ですよね。これらの作品をさらに盛り上げてくれるのが、嵐による主題歌。そこで今回は、嵐が出演し、主題歌も担当した作品の中で「作品との世界観がマッチしている!」と思った楽曲について働く女子に聞いてみました。

●1位/『One Love』(映画『花より男子F』)……14.1%
○2位/『Love so sweet』(『花より男子2』/TBS系)……13.7%
●3位/『truth』(『魔王』/TBS系)……10.4%
○4位/『Monster』(『怪物くん』/日本テレビ系)……6.0%
●5位/『Happiness』(『山田太郎ものがたり』/TBS系)……5.2%
○6位/『WISH』(『花より男子』/TBS系)……4.8%
●7位/『ワイルド アット ハート』(『ラッキーセブン』/フジテレビ系)……4.4%
○8位/『果てない空』(『フリーター、家を買う。』/フジテレビ系)……4.0%
●8位/『迷宮ラブソング』(『謎解きはディナーのあとで』/フジテレビ系)……4.0%
○10位/『Bittersweet』(『失恋ショコラティエ』/フジテレビ系)……3.6%
※単一回答式・11位以下は省略。「嵐が出演したドラマ、映画をひとつも見たことがない」と回答したものは除く。

◆1位 『One Love』
・「今でも『One Love』を聞くと、ウェディングドレスの井上真央さんが恵比寿を走っている様子が浮かぶ」(30歳/電機/事務系専門職)
・「サビの『百年先も 愛を誓うよ』という歌詞が、道明寺とつくしちゃんの愛を感じられる」(29歳/金融・証券)
・「『花男』実写化のときはとても動揺したけど、いざ実写化したら本当にピッタリ! 2人のラブラブな世界が伝わってきて好きな曲」(24歳/建設・土木/事務系専門職)

◆2位 『Love so sweet』
・「ドラマのオープニング映像とマッチしていた。『ふたりが離れていっても』という歌詞もピッタリ」(29歳/コンサルタント/事務系専門職)
・「さまざまなことがありながらも2人が結ばれるところが歌詞に合っている。明るいメロディもドラマの雰囲気に合っている」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・「道明寺の、ひねくれているようで実はつくしのことを好きな気持ちがあられているようです」(28歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

◆3位 『truth』
・「闇に引き込まれる感じがして、ドラマとマッチしていました」(31歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)
・「大野くんが演じた主人公の、復讐への思いの強さを、PVのセットなども含めて世界観を壊すことなく表現していたから」(25歳/商社・卸/一般事務)
・「『魔王』の復讐に燃える感じと、曲の迫力と深みのあるところが合っていたから」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

1位は『One Love』、2位は『Love so sweet』でした! どちらも、『花より男子』(神尾葉子著)シリーズの主題歌ですね。2曲とも、ドラマの世界観と歌詞がピッタリ合っている! と力説する女子が多数。そして3位は、大野智さん主演の“復讐劇”を描いたドラマ『魔王』の主題歌『truth』。このドラマをきっかけに、大野くんの演技に魅了された人も多いのでは? こちらは歌詞よりも、曲調に対してのコメントが多かったです。

胸キュンのラブソングからダークな曲まで、幅広い楽曲でファンを魅了する嵐。あなたのお気に入り作品&主題歌はこの中にありましたか?

(Mina/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2014年3月にWebアンケート。有効回答数249件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]