お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

【滋賀限定】鳥人間ならぬ猫人間ならぬ、鳥猫!?になったキティちゃん

47都道府県それぞれの地に、それぞれのご当地キティあり。各地でご当地土産として大活躍しているキティちゃんたちの頑張りを、全国のみなさんにも知ってもらおうではないか!という訳で、47都道府県別のご当地キティをご紹介していきます。今回は滋賀県限定の「鳥人間ならぬ猫人間ならぬ、鳥猫になったキティちゃん」をご紹介します。

民放局主催で行われる、みなさんご存じの「鳥人間コンテスト」。

滋賀県の琵琶湖畔に設置されたプラットホームから、自作の人力飛行機で飛び立ち、その距離を競い合うではないかという大会です。

滋賀県のご当地名物を代表して、キティちゃんもやる気満々で参加しようとしています。

でもキティちゃん、これだと翼が小さすぎて、真っ逆さまに落ちちゃいそう。

というか、そもそもキティちゃんの場合鳥人間じゃないし、猫人間でもないし。

強いて言うなら「鳥猫」??

鳥猫コンテストがあれば、「サザエさん」のタマちゃん、ドラえもんにドラミちゃん、「ゲゲゲの鬼太郎」の猫娘さん、「魔女の宅急便」のジジ、滋賀県彦根市のゆるキャラ「ひこにゃん」なんかも参加できそうです。

ちなみに本当の鳥人間コンテストは、7月末に「第37回鳥人間コンテスト2014」として開催される予定です。

これに加えて、「第1回鳥猫コンテスト」も、ぜひ開いてもらえないでしょうか!?

キティちゃん、やる気満々です!

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]