お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

“なりたい顔”は石原さとみ? 北川景子? 「メイクを参考にしている芸能人」

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

女優やアイドルの美しさには、同性でもうっとりしてしまいますよね。「私もこうなりたい!」とあこがれて、メイクなどを参考にする女子もいるのでは? そこで、「メイクを参考にしている女性芸能人」について働く女子に聞いてみました。

<ナチュラルな雰囲気が人気!>

◆北川景子
・「とにかくキレイ。ときどきメイクの仕方なども紹介してくれるので参考にしやすい」(33歳/その他/事務系専門職)
・「ナチュラルな雰囲気から伝わる女性らしさにあこがれる」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

◆石原さとみ
・「ナチュラルな感じで、ああいう雰囲気が出せたらいい」(27歳/医療・福祉/専門職)
・「男性ウケがよさそうなので」(31歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

◆綾瀬はるか
・「やさしそうな雰囲気がいいなと思い、マネしています」(30歳/ソフトウェア/事務系専門職)

◆長澤まさみ
・「ナチュラル系だし、好きな女優さんだから少しでも近づきたい」(28歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

◆上戸彩
・「ナチュラルに見えるけれど、目元はしっかりメイクなのがいい」(27歳/電機/技術職)

<めざすは“かわいい”系>

◆桐谷美玲
・「かわいいし、メイクがマネしやすい」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

◆きゃりーぱみゅぱみゅ
・「かわいくて好き。つけまつげのつけ方を参考にしています」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

<ほかにも、参考にしたい女性芸能人たち>

◆君島十和子
・「上品な感じがいい」(22歳/その他)

◆安室奈美恵
・「化粧品のCMなどに起用されているので」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

◆ざわちん
・「ものまねメイクは、自分のなりたい芸能人メイクにも近づけるから」(26歳/医療・福祉/事務系専門職)

人気だったのは北川景子さん。きちんと目力はあるのに、全体の仕上がりは濃すぎないメイクはあこがれますよね。華やかなのに知性も感じさせられる雰囲気は、ぜひマネできるものならしたいところ。先日最終回を迎えた『失恋ショコラティエ』(フジテレビ系)で、小悪魔キャラを演じ話題となった石原さとみさんを挙げる声も多数。

また、「ものまねメイク」で注目を集めている、ざわちんさんを挙げる人も。「ものまねメイク」を参考にすれば、確かに理想の女性芸能人に近づけちゃうかもしれませんね! あなたがメイクを参考にしている女性芸能人は、この中にいましたか?

(宇喜田あすく/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』調べ。2014年2月にwebアンケート。有効回答数262件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]