お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

【広島限定】あの世界文化遺産が!? 「大鳥居を持っていきそうな気配ムンムンのキティちゃん」

全国各地のお土産物売り場で、時に観光客にもてはやされ、時に戸惑わせているご当地キティシリーズ。そんなご当地キティを、47都道府県別にご紹介していきます。今回は「世界文化遺産の大鳥居を、持っていきそうな気配ムンムンのキティちゃん」のご紹介です。

世界文化遺産にも登録されている、広島の厳島神社。

その大鳥居に「ピタッ」とハマっている、というか埋まっているのが、今回のキティちゃんです。

こんなにもハマっていたら、キティちゃんが立ちあがったとき、大鳥居ごと動いてしまいそうです。

そして、キティちゃんがこのまま移動してしまったら、「あ、どうも」なんてキティちゃんがお辞儀した際には、大鳥居の角が、相手の頭にぶつかってしまいます。

満員電車に乗ったら、まちがいなく迷惑です。

そしてキティちゃんと一緒に歩くお友だちは、確実に恥ずかしい思いをしてしまいます。

何より一番困るのは、宮島名物の大鳥居を持って行かれてしまう、広島県民です。

世界文化遺産に何かあったら大事です。

しかし広島県民の心配をよそに、大鳥居の水面はキティちゃんの立ち上がろうとするパワーによって盛り上がりを見せており、なんだか大鳥居を持っていかれそうな気配がムンムンしています。

広島県民のみなさん、どうぞお気を付けください。

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]