お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

【香川限定】瀬戸大橋にキングギドラもといキングキティちゃん現る!? 「瀬戸大橋のキティちゃん」

旅行先のお土産物売り場で、見る者をことごとくはっとさせているという、そんなお土産物がご当地キティです。そんな個性が光りすぎているご当地キティを、47都道府県ごとにご紹介していきます。今回は香川県限定の「キングギドラみたい! 瀬戸大橋をまたごうとするキティちゃん」のご紹介です。

全長約13.1kmの瀬戸大橋。

その中の1つの橋に現れた、キティちゃんです。

前方から見ると、橋から姿を現したとってもかわいいキティちゃんに見えます。

しかし、うしろを見てビックリ!

よく見ると、橋をまたごうとしている!

その姿は、まるで怪獣キングギドラのようです。

この瀬戸大橋によじ登ろうとしているキティちゃんは、瀬戸大橋開通20周年を記念して作られたものなのだとか。

平成20年に行われた、この瀬戸大橋開通20周年のイベントでは、瀬戸大橋の上をマラソンやジョギングをしたり、ウオーキングしたりするイベントも行われていたそうです。

そして、そのイベント当日に橋の脇から突如現れた、橋をまたごうとするキングキティちゃんの姿が、参加者をパニックに陥れたとかいないとか……。

(もちろん、そんな事態は発生していませんが)

キティちゃん、キングギドラ並みに瀬戸大橋を壊さないでね……。

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]