お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

【福岡限定】なぜ? 気になる! 「明太子に扮(ふん)したキティちゃんの、太いマユゲの謎……」

ときにはひょうきんないでたちで、ときにはかわいらしいいでたちで、全国の旅行者をほほ笑ませているのがご当地キティです。当コーナーでは、そんなご当地キティを47都道府県別にご紹介していきます。今回は福岡県限定の「明太子に扮(ふん)したキティちゃんの、太いマユゲの謎……」のご紹介です。

福岡の有名すぎる名産品、明太子。

ご当地キティでも明太子に扮(ふん)したキティちゃんは、数多く存在します。

その中でもキモカワでインパクトあるのがコレ。

明太子の三段重ねです。

一番気になるのが、最下段にいるキティちゃんの太いキリリとした眉にヒゲです!

キティちゃん、もともとヒゲあるのに……なぜまた一体、こんな濃いヒゲを。

それというのも、実は明太子には「ヒゲ」と呼ばれる内蔵の一部がついていることがあるのだとか。

出荷前には、加工業者がもちろんちゃんと取り除いているのですが、中には入ったままのものもあるそうで。

でも「ヒゲ」はわかるのですが、キティちゃんの「太いマユゲ」は一体何なのでしょう……。

どなたかご存じの方がいましたら、ぜひ筆者の代わりにこのマユゲの謎の解明をお願いいたします。

なぜ? 気になる!

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]