お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 働き方

新入社員必見! 先輩女子が実践する「アフター6の過ごし方」4選

社会人になると、毎日忙しくて時間を捻出するのがなかなか難しいもの。そんな中で貴重なのが就業後の時間。疲れ果てて家と会社の往復だけではもったいない! というわけで今回は、働く女子が実践する「アフター6の過ごし方」を調査してみました。この春、社会人になったみなさんは、ぜひチェックしてみて!

■運動をする

・「ホットヨガに通う」(28歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「主に、スポーツジムに行って体をしぼる!」(26歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「早く仕事が終わった日は、徒歩で帰宅します。道端の花の成長を見て元気が出たり、新しいお店を発見したり、少し得した気分を味わえるので、おススメです」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

せっかく早めに仕事が終わったなら、美容と健康のために普段より多めに運動をするといいみたい。特にデスクワークの女子は、運動不足になりがちなので、オススメです!

■趣味に使う

・「試写会や舞台など、エンタメ鑑賞をすること」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ピアノを習っているので、その練習」(25歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「大学の図書館で、ゆっくり新聞や雑誌を読む」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

読書やお稽古ごとなど、終業後の時間を自分の趣味にあてている人も。教養が深まり、女子としての魅力がますます増しそう!

■まったりリラックス

・「金曜に岩盤浴に行く。汗を流し、疲れをとって心地よく週末を迎えられる」(31歳/食品・飲料/秘書・アシスタント職)

・「家でゆっくりする。アロマを炊いたり、映画を見たり、部屋の片づけをしたり、リラックスできる環境を作るのが好き」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「肌の手入れをします。パックをしたりしています」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

金曜にゆっくりするのはナイスアイデアかも! 1週間がんばって働いた自分をいたわってあげるのも、いいですよね。

■勉強タイム

・「資格の勉強をする」(24歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「月・水・金は勉強。木はテニス」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「英会話スクールなど」(22歳/その他/事務系専門職)

アフター6をスキルアップの時間にするという意見も。社会人になると仕事以外では、なかなか勉強する機会がなくなるので、目標を決めてしっかり時間を取っておくと、がんばれるかもしれませんね。

いかがでしたか? ちょっとしたことばかりかもしれませんが、有意義に使うことで心も体も健康になります! 何かはじめたいな~と思っている女子は、ぜひ記事を参考に、自分なりの過ごし方を考えてみてくださいね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年4月にWebアンケート。有効回答数306件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]