お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

モテないのは隙がないせい!? 男子に聞いた! 隙がない女子の特徴

女子たるもの、隙だらけも困るけど、隙がまったくなくてはよい虫も寄ってはきません。そこで男子のみなさんに、あまりにも隙がなくて、絡みづらいと感じる女子の特徴を聞いてみました。「私、絡みづらいって思われてる?」と、思い当たる節がある女子は要チェックです。

■鉄壁のディフェンス

・「飲み会でも、酒が強くて、防御が完璧」(29歳/建設・土木/技術職)

・「見え張っていつも構えてる女子」(33歳/自動車関連/営業職)

・「真面目で表情が少ない」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「笑わない」(24歳/金融・証券/営業職)

確かに「まわりはみんな敵」みたいにガードが堅く、表情に乏しい鉄火面のような女子は、話しかけてもそのままはね返されそうで怖いのかも……。

■でき過ぎる女子たち

・「すべてのことが完璧すぎる人。自分が話しかけていいのかと思うくらい高根の花的な存在」(26歳/情報・IT/技術職)

・「バリバリのキャリアウーマンタイプ」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「プライドが高く、仕事ができて完璧主義」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「自立心が強い、リーダータイプ。群れず頼らず、かかわり過ぎると損しそう」(30歳/商社・卸/営業職)

なんでもできちゃう完全無敵の女子たち。もちろん彼女たちは志を高く持ち自分を磨いてきたことにはちがいないのですが、いつもそんな感じだと、男子は引いてしまうものかも。男子の「守ってあげたい」本能がそうさせるのでしょうか?

■美しすぎて

・「美人すぎて完璧な人」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「美人で近寄りがたい」(25歳/農林・水産/技術職)

美しい人は魅力的。でもたまにお見かけする神々しいまでに美しいお方には、声すらもかけづらいようです。女子からするとちょっとうらやましい気もしますね。

■女王様タイプはちょっとね…

・「自意識過剰で高飛車」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「自分が中心にいないと機嫌を損ねるタイプ」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

常に上から目線の女王様タイプは、下手に絡むと少々面倒くさそうです。

■多すぎても少なすぎても

・「言葉数が少ない。話したとしても必要最小限のことしかしゃべらない」(27歳/不動産/その他)

・「必要なことしかしゃべらない無表情で無口な女子」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自分のことばかりをマシンガンのように話す」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「しゃべりが止まらない」(26歳/情報・IT/技術職)

しゃべり過ぎても、しゃべらな過ぎても男子には敬遠されがちということがわかりました。このあんばいが難しいですね。

■頭がいい女子は敬遠される?

・「頭の回転が速くて心の中を読んでくる子」(27歳/金融・証券/専門職)

・「計算が速い」(30歳/情報・IT/技術職)

自分より頭がいいと感じると男子は引いてしまうのでしょうか。やっぱり自分の上に立ちたい?

男子たちのホンネさく裂で、明日からどうしたらいいのか頭を抱えてる女子も多いのでは? でも、要はメリハリの問題かもしれません。好きな人の前なら「ない」隙も意識して作っちゃうことがときには必要なのです!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年3月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]