お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 女性の変顔写真はアリ? ナシ?

集合写真や、仲のよい友人同士が集まると、ついふざけて変顔写真を撮ることってありませんか? それはそれで楽しいものですが、その写真、男性が見たらどう思うのでしょうか……。みなさんからの率直な意見を集めてみました。

Q.女性の変顔写真はありですか?

「アリ」39.4%
「ナシ」60.6%

やはり、「ナシ」という回答が優勢。確かに、女性の変な顔を見たいという人は、なかなか少ないのかもしれません。では、両方のみなさんの意見を聞いてみましょう。まずは「アリ」派のみなさんから。

■変顔はおもしろい! 楽しそう!

・「本人とまわりがおもしろければいいと思う」(30歳/商社・卸/営業職)

・「そういうノリもあるだろうから、別に気にならない」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「女の子の変顔はかわいいと思うので」(28歳/建設・土木/技術職)

・「キメキメばかりの人は引くから、ときどき変顔をしたほうがいいと思う」(30歳/食品・飲料/技術職)

確かに、変顔写真を撮るときは、その場のノリと勢いが物を言いますよね。そのあたりに理解のある男性は、「アリ」という回答をしてくれたようです。

では、続いて「ナシ」というみなさんの声をどうぞ!

■とにかく引きます……

・「ドン引きしてしまうので」(30歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「かわいさが台無しになって、イメージも崩れるのでやめてほしい」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「一気に女子力が下がるから」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「清楚で真面目な女性が好きなので、変顔をするような子はタイプではありません」(29歳/マスコミ・広告/クリエティブ職)

なんとも手厳しいお声が……。女性はかわいいもの、というイメージを強く持っている男性は、「変顔なんてありえん!」という気持ちになってしまうようです。

■変な顔は見たくありません

・「不細工な顔は撮らなくていい」(31歳/金融・証券/専門職)

・「かわいく撮ったほうがいいと思う。変顔で撮った写真が笑えないくらい変すぎる写真だったことがあるので、普通に撮ってほしい」(26歳/情報・IT/技術職)

・「見たくない顔を見てしまうことになるから」(27歳/その他/その他)

はい、変顔はブサイク写真。女性同士なら笑えても、男性は笑えない、むしろ引く!というのが現実のようです。

■変顔? おもしろくない!

・「変顔がおもしろければいいのだが別におもしろくもなんともないから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「わざとらしい。生理的にイラッとくる」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「変顔されてもいいリアクションができない」(33歳/商社・卸/営業職)

これは、おもしろいネタとして完成していればアリということでしょうか……? 中途半端な変顔をやめて、心の底から変な顔を作ってしまえば笑ってもらえるかも! しかしその後、男性から距離をとられても責任は負えません。

楽しければいいんじゃない?という男性もいる一方、「ナシ」派のみなさんからは、とても厳しい声が多く寄せられました。女性のみなさんは、今後変顔を楽しんでも、男性には見られないよう、しっかり隔離するのが無難だと思いますよ!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年3月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~34歳の社会人男性)

※この記事は2014年04月04日に公開されたものです

SHARE