お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性ウケする写真の撮られ方・5つ

長く残る写真。どうせならかわいく写りたい、と思うのは女心。そして、どうせなら男性からもカワイイと思われたい!と思うのはちょっとした下心かもしれません。では、男性は女性の写真で、どんなポーズを「カワイイ」と思っているのでしょうか? アンケートで調査しました!

■「上目づかい」はもはや鉄板

・「上目づかいのカメラ目線」(29歳/建設・土木/技術職)

・「上目づかいでピースサイン」(31歳/金融・証券/専門職)

・「上目づかい。でも、写真は実際とは全然ちがうときがあるので、実際に見たほうがいい」(26歳/情報・IT/技術職)

上目づかいにすることで、目が大きく映るだけでなく、ちょっと甘えたような表情にもなります。これは男性もグッとくるのでは……? そして、確かに現物とギャップがあることも! 男性のみなさん、実物との差に要注意ですぞ。

■昔から定番の「ピース」

・「ピースサインをしている女性はカワイイと思います」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「恥ずかしそうにピースをしてくれる姿」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「ピースサインをほほのところで横向けにして顔も少し斜めにしているポーズ」(27歳/不動産/その他)

ピースにもいろいろなシチュエーションがあるんですね。普通のピースも、ちょっとギャルっぽいピースも、かわいければOK!ではないでしょうか。

■「笑顔」が素敵に見せる

・「満面の笑みを出してくれたらそれだけで十分です」(30歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「目がなくなるぐらいの笑顔」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「笑顔でいるのが1番かわいいと思う」(31歳/小売店/事務系専門職)

自然な笑顔に好印象を抱く男性は多いようです。作られた「キメ顔」的笑顔もいいけれど、気を許したような自然なショットは、やはり魅力的ですよね。

■ちょっと技あり?

・「首を少しかしげる」(29歳/情報・IT/技術職)

・「うつむき加減の表情」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「上斜め30度の角度から撮る」(30歳/自動車関連/その他)

これは自分がどこからどう撮られると、一番よく写るのか、ということを知っている人の技では……。でも確かに、上方から撮ると、目が大きく小顔に撮れる傾向がありますよね。

■まさかのセクシーポーズ!

・「足を交差して、セクシーポーズ」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「具体的には、セクシーに寝ているポーズです」(26歳/運輸・倉庫/技術職)

・「グラビアポーズ」(31歳/電機/技術職)

なかなかに大胆なポーズですが、これはぜひとも二人きりのときに、撮影会をして楽しんでいただきたいと思います。

さまざまなポーズを上げる声がありましたが、意外と定番のポーズが人気であることが分かりました。そのポーズを実践しながら、「キメ顔」を研究するもよし、自然な表情を撮ってもらうもよし。自分らしい表情を目指してみてはいかがですか?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年3月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]