お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

【心理テスト】失恋ばかりで心がズタズタ!「あなたの恋がうまくいかない理由」がわかる

泣く女性幸せな恋愛を続けるのは、けっこう大変。「付き合った人は何人もいるけれど、いつもフラれてしまう」「そろそろ結婚したいのに、肝心の恋愛が長続きしない」。そんな恋の悩みはありませんか? 今回の心理テストでは、「あなたの恋がうまくいかない理由」がわかります。

【彼のあなたへの不満がわかる!?「破局を回避するヒント」】

Q.恋人からプレゼントされたバラの花を触ったら、指に怪我をしてしまいました。トゲが刺さったのはどの指?
A.
1 親指
2 人差し指
3 中指
4 薬指
5 小指

恋人からプレゼントされたバラの花は「愛情」のシンボルです。そして、バラのトゲは「恋のトラブル」、指は「あなたの恋愛スタイル」を表しています。どの指を怪我したかで「あなたの恋がうまくいかない理由」がわかります。早速、結果をチェックしてみましょう!

1 「親指」を選んだあなた
親指は「意思の強さ」を表します。また、「愛情の強さ」が表れる場所でもあります。そのため、あなたの恋の弱点は優柔不断なところと言えそう。そんなに好きじゃない相手でも、積極的にアプローチされると断れないのでは? でも、惰性で好きでもない人と付き合っても愛情不足でうまくいかないはず。もっと主体的に恋人を選び、恋愛を楽しんで!

2 「人差し指」を選んだあなた
人差し指は「支配力」や「指導力」を表します。そのため、あなたの恋の弱点は、恋人をうまくコントロールできない不器用さにありそう。それは決して恋人を「いいなり」にするということではありません。恋人を褒めたり、おだてたりして、あなたが真の主導権を握ることだってできるのです。もっと上手に手の平の上で恋人を転がしてみましょう。

3 「中指」を選んだあなた
中指は「忍耐力」や「自制心」を表しています。そのため、あなたの恋の弱点はワガママなところと言えそう。「彼に会いたい!」という気持ちに火がついて、急に押しかけたりしていませんか? また、彼との間で少しイヤなことがあっただけで、泣いたりわめいたりしていないでしょうか? 短気は損気。彼に「うっとうしい」と思われないよう要注意!

4 「薬指」を選んだあなた
薬指は「美的感覚」を表しています。また、「お金」を示す場所でもあります。そのため、あなたの恋がうまくいかないのは、恋人と趣味やセンス、金銭感覚が合わないことに原因がありそう。恋人がハマっていることを理解できなかったり、ファッションに文句をつけたりしているのでは? 彼のことを理解しようと、あなたから歩み寄る姿勢が必要かも。

5 「小指」を選んだあなた
小指は「知性」を表します。そのため、あなたの恋の弱点は優柔不断なところと言えそう。そんなに好きじゃない相手でも、積極的にアプローチされると断れなくて、なんとなく付き合ってしまう…ということはありませんか? 「恋人がいない」という焦りや不安に負けて、「どうでもいい相手」と恋愛ゴッコを繰り返さないように気をつけましょう。


いかがでしたか? なんとなく心当たりがあったでしょうか? 「恋がうまくいかない理由」は自分ではよくわからないものです。不安になったり、迷ったりしたときは、一歩引いて自分の恋愛経験を冷静に俯瞰してみるといいでしょう。今回の心理テストの結果も参考にしながら、良縁をつないでくださいね。

(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

お役立ち情報[PR]