お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 妄想タイム

自分がイケメンだったら、一度でいいから言いたいセリフ「チョ、待てよ」「付き合ってあげるよ」

もしイケメンだったら何かとアドバンテージを持つ、世の中のイケメンたち。「普通」の男性からすると、「いいなぁ」と思うこともあるのではないでしょうか。そこで今回は、男性のみなさんに「もし自分がイケメンだったら」という妄想をしてもらいました。もし自分がイケメンなら、一度は言ってみたいひとこととは?

■自信を持って告白!

・「告白するシーンで俺についてこいよ」(27歳/建設・土木/技術職)
・「お前を世界一幸せにする」(27歳/自動車関連/事務系専門職)
・「後ろから抱きしめて結婚しようといいたい」(31歳/機械・精密機器/技術職)

もし自分がイケメンだったら、自信たっぷりな言葉も言える! しかし彼氏が決してイケメンではなくても、「聞きたい!」と思っている女性は多いはずです。恋愛フィルターはある意味最強! 勇気を出して伝えてみては?

■まるで映画!?

・「I’m flying,Jack!(飛んでるわ、ジャック)I’m too involved now. You jump, I jump, remember?(君に深入りしすぎちゃった。君が飛び込めば、僕も飛ぶ、そうだろ?)I’m too involved now. You jump, I jump, remember?(もう完全に巻き込まれちゃったんだよ。君が飛び込むなら、僕も飛び込む、いいかい?)」(28歳/運輸・倉庫/技術職)
・「木村拓哉の、『チョ、待てよ』」(32歳/その他/販売職・サービス系)

映画やドラマの印象的なシーンを再現したい!という方も。突然英語で話されたら連れの女性はビックリしそうですが、それすらも「イケメンパワー」でなんとかなる!? 木村さんの名ゼリフは、この年代の男女にとって永遠のあこがれですね。

■イケメンなら、許せます!

・「『俺のこと好きでしょ?』俺さまキャラのせりふを言ってみたいから」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「告白された女子に、『付き合ってあげるよ』と上から目線で応える」(29歳/機械・精密機器/事務系専門職)

ブサメンだと相手から「はぁ!?」と返される可能性も高い言葉ですが、イケメンなら許される!? Sっ気のある俺さまキャラは、まるで少女漫画の登場人物です。どのレベルのイケメンから許されるものなのか、気になります!

■悪い男

・「ブサイクには興味ないんだよ」(26歳/農林・水産/販売職・サービス系)
・「女なんて使い捨てっしょー」(29歳/学校・教育関連/営業職)

イケメンなら何を言ってもいいと思うのは、大間ちがい! こんなセリフを使うイケメンは、きっとモテない(はず)です。女子から反感を買ったとしても、きっと「余裕」なのでしょうね……。女子にこびないその態度に、あこがれる男性は多い!?

男性の妄想の結果はいかがでしたか? 女子にとっては「イケメンじゃなくても、言ってほしい!」と思う言葉もあったのかもしれません。妄想だけにしておくのは、もったいないのかもしれませんよ。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年2月にWebアンケート。有効回答数214件。22歳~34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]