お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 妄想タイム

人に言ったらドン引きされる(!?)恋愛妄想「この人と掃除用具箱に閉じ込められたら」

職場のあの人が……何気ない友人や同僚との恋愛話。話が盛り上がれば「もしあの人が彼氏だったら……」とつい妄想を膨らませてしまうような女子も少なくないはず。そこで今回は働く女子にアンケートをとり、身近な男子との恋愛を思わず妄想してしまったときの内容をこっそり教えてもらいました!

■職場のあの人が彼氏だったら

・「あこがれだった同期の男の子と付き合ったら一緒にアウトドアを楽しめそうだと思う」(24歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「おもしろみのない真面目な人なので、どんなデートをするのか妄想しました」(29歳/金融・証券/専門職)

・「自分より仕事ができない人が彼氏だと悲惨だなぁと妄想」(31歳/生保・損保/営業職)

毎日のように顔を見るだけに、職場の男子との妄想バリエーションはかなり多め! 実際に本人の前で妙な態度を取ってしまわないように注意して!

・「もしこの人と掃除用具箱に閉じ込められたらどうなるだろう……がテッパンの妄想です」(25歳/商社・卸/事務系専門職)

ベタではあるものの、かなりわかりやすいシチュエーションですよね。これを職場風にアレンジすると、なかなか深い妄想になりそう……!

■他人の彼氏や夫が自分のパートナーだったら

・「いいお父さんになるだろうなあ、こういう顔の子どもが生まれるんだろうなあ、と考えたことはある」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

・「きっとこんなことでケンカするだろうな、とか基本的にマイナスなことが多い」(30歳/金融・証券/事務系専門職)

妄想対象の男子が他人のパートナーである場合は、内容はやや控えめなパターンが多め。うらやましいと思う反面、現実にはその男子が自分のものにはならないだろうと冷静に考えてしまっているのかも!?

■妄想がいつか現実になる?

・「妄想で会話やデートを考える。あと、よく、女子会でも『もしあの人が彼氏だったらさ~』って話でもりあがる」(31歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「この人と結婚したらどんな生活になるか必ず妄想して、イメージできる人とつきあう」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

気の合う仲間同士の女子会なら、少しぐらいドン引きな妄想トークも盛り上がりそう! 案外そこから自分なりの妄想が広がって、恋愛対象を選ぶことになるかも……。

今回は比較的王道な恋愛妄想パターンが多かったものの、現実的な考えで妄想がさまたげられてしまうようなケースも目立ちました。もしあなたが恋愛の妄想をするときは、ほかの人にばれないようにこっそりと楽しんでみてくださいね!

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年1月にWebアンケート。有効回答数257件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]