お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

トイレの裏側、服のシワ……男性が「この子、家事しないんだな」と判断するポイントの1位は?

女性のちょっとした言動から、「この子、さては普段から何もやっていないな?」と男性を嘆かせてしまうことがあるよう。意外と男性に見られている、あんなとこやこんなとこ……。しっかり研究して早めに対処しちゃいましょう!

Q.女性の言動をみたときに「普段何もやってないんだな……」と嘆いてしまうような場面は?

1位 カップラーメンの山・インスタント食品が目立つ……31.1%
2位 服がシワだらけ……27.8%
3位 トイレの裏側が汚い……22.5%
4位 冷蔵庫が空っぽ……19.2%
5位 床をよく見ると、ホコリ等が目立つ……18.5%
6位 服がきちんとたたまれていない……17.2%
7位 食事が終わってもテーブルがいつまでも汚い状態……16.6%
8位 財布にレシートがたまっている……12.6%
9位 テーブルをよく見ると、シミやホコリが見える……11.9%
10位 ネイルアートがすごい……9.9%

※11位以下省略。複数回答可

■1位 カップラーメンの山・インスタント食品が目立つ

・「結婚をした場合にはこれをカバーしないといけないと思うと気が気でない」(31歳/その他/その他)

・「家庭的なところがあまりないと思ってしまう」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

■2位 服がシワだらけ

・「その人の性格が垣間見えるから」(23歳/小売/販売職・サービス系)

・「身だしなみがひどいということは、家はもっとひどいと思える」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

■3位 トイレの裏側が汚い

・「水回りには性格が出る」(27歳/商社・卸/営業職)

・「これだけは納得がいかないです。あまりの残念さに、掃除したことがあります」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

男性がチェックしているのは、いかに女性が清潔で家庭的であるか、のよう。ランキングを見てドキッとしたあなた! 今からでも遅くはありません、男性に見た目も中身も愛される女性になるべく、頑張ってみてはいかがでしょうか。意外と習慣化してしまえば苦にならないことばかりです。彼が嘆くことのない様に今のうちからしっかり習慣づけしちゃいましょう!

※マイナビウーマン調べ(2014年2月にWebアンケート。有効回答数151件。22歳~39歳の社会人男性)

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]