お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 妄想タイム

もしもお金以外で何でももらえるなら? 「信玄餅」「ここにあるもの、全部頂くわ」

浜辺でのんびり「もし私がお金持ちだったら……」こんな妄想をしたことがある女性は、多いはず! お金があれば、いろんなことを自由に楽しめそうですよね。もしあなたが、セレブに何でもプレゼントしてもらえるとしたら、何が欲しいか聞いてみました。 詳しく妄想してみましょう!

■お金は大事です!?

・「都内のビル。収益で暮らしていけるから」(30歳/不動産/事務系専門職)
・「金(GOLD)。後々換金できるから」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

最初から、現金収入を得ることを目的とした意見も。確かに「お金頂戴」とは言いづらいですが……同じ意味な気もします! もし自分がセレブだったら、思わず苦笑してしまうかも。

■何よりも「ゆとり」が大事

・「きれいなリゾート島。のんびりと海を眺めて過ごしたいため」(27歳/学校・教育関連/専門職)

一般人でもセレブでも、時間は平等に過ぎていってしまいます。だからこそ、最大限「生活のゆとり」を実現したい!という意見も目立ちました。のんびりするのに飽きるほどのんびりしてみたいものです……。

■セレブならできるはず!

・「好きな芸能人を貸し切って世界一周旅行。ものは劣化するけど思い出は劣化しないから」(32歳/その他/その他)
・「ハーレムなプレイ」(22歳/その他/事務系専門職)

一般人には想像も難しいようなあんなコトでも、セレブだったら実現可能なはず! 思い切って実行すれば、一生の思い出になることでしょう。人の目なんて関係ない!?

■無欲!?

・「iPod touch。そろそろ今使っているiPodの調子が悪くなってきたから」(26歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)
・「信玄餅。なかなか売っていないので」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「ティファールの圧力鍋。いいものを使ってみたいから」(26歳/医療・福祉/専門職)

庶民にとっては確かに少し「買おうか迷うモノ」なのかもしれません。しかし、金額の上限なしのプレゼントでまさかこれをねだるとは……。ほぼ「無欲」と言ってもよさそうです。セレブ相手に通じるのかも不安。信玄餅、1,000個単位で届いたらどうしよう!?

女性読者のみなさんの、物欲いっぱいのアンケート結果はいかがでしたか? 赤裸々な欲望が透けて見える結果を、楽しんでいただけたのではないでしょうか。こんな妄想を楽しんだあとには、「普段の夕飯」がわびしく感じてしまうのかも……。無駄遣いに注意!ですよ。

続いて、あなた自身がなんでも好きなものを手に入れられるセレブだとしたら? も聞いてみました。

■セレブと言えば……

・「買い物。『ここにあるもの、全部頂くわ』と言ってみたい」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「パンツ使い捨て」(24歳/金融・証券/事務系専門職)

セレブと言えば、やっぱりコレ!? 高級店での“マイケル買い”を挙げる意見が目立ちました! カラッポの棚を見るのは、さぞかし気分がいいのでしょうね。


(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年2月にWebアンケート。有効回答数290件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]