お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 妄想タイム

彼氏がいないとき女子がする現実逃避の方法5選「妄想彼氏」「ゲーム」とあと3つ

妄想彼氏を作る?楽しそうに手をつないでいるカップル、友だちの結婚。彼氏がいないとき寂しい思いはつきもの。ひとりでの寂しさから、つい現実逃避をしたことはありますか? 5つの方法をピックアップしました!

■妄想彼氏を作る!

・「脳内彼氏に優しくされる妄想をした」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「妄想を夜寝る前に行う」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「旅行雑誌をみて、妄想デートを楽しみました」(31歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

私には理想の彼氏がいるから、寂しくない!? 妄想力があれば旅行雑誌でもデート満喫。ゆくゆくは現実デートに活かせてお得かも!

■独りじゃないようにする

・「友だちと小旅行にいく。趣味に没頭する」(25歳/電機/事務系専門職)
・「合コンに常に前向きに参加」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)
・「不特定多数の人とごはんを一緒にしていました。それ以上はなかったです」(29歳/その他/その他)

人と一緒にいると寂しさも紛れます。旅行は気持ちをリフレッシュできますし、旅先で人との出会いがあるのも魅力的です。

■ハマってしまうゲームをする

・「SNS等の恋愛ゲーム」(22歳/その他/事務系専門職)
・「ドラクエのレベル上げ」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「乙女ゲームで恋愛」(25歳/医療・福祉/専門職)

やり込みがいのあるゲームは寂しさを忘れさせてくれます。男の子が甘いセリフをささやいてくれる恋愛シミュレーションゲームには、つい没頭してしまいます。

■お気に入りの物語に没頭

・「ラブコメの映画を観る」(29歳/その他/その他)
・「好きなお菓子を食べながら、DVD鑑賞」(22歳/その他/その他)
・「すんごい長編小説をよむ」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

自宅でゆっくり楽しめる方法です。幸せなお話を観れば、自然と恋愛に前向きになれるかも!

■大量に増やす

・「とにかく食べる! お菓子をもりもり食べる!」(30歳/金融・証券/事務系専門職)
・「しこたま眠ったり、読書に没頭したり」(30歳/学校・教育関連/技術職)
・「少女漫画をレンタル店で大量に借りたりします」(25歳/学校・教育関連/専門職)

ふだんすることでも量を増やせばストレス解消! たまには自分をたっぷり甘やかしてみるのもいいかもしれません。ただし、健康には気をつけましょう。

彼氏がいなくてひとりのとき・または彼氏がいるときも、寂しい思いをすることはあるもの。そんなときは、優しい現実逃避でリフレッシュして元気を取り戻すのもひとつの方法です!

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年1月にWebアンケート。有効回答数257件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]