お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

同性が感じるこいつは浮気するなと感じた女性の特徴「やたらケータイを触っている」

浮気する女性ってどう思いますか? 浮気っぽいせいで人間関係をややこしくされたりなど、意外と要注意ではないでしょうか。女性の勘のほうが鋭いとはよく言いますが、女性に対して「こいつ浮気しそうだな」と感じたことはありますか?女性読者のみなさんにその言動やしぐさ、特徴を具体的に教えてもらいました。

【ぶりっ子はやっぱり嫌われる? 女子が「友だちになりたくない」と思う女子の特徴】

Q.女性の勘のほうが鋭いとはよく言いますが、「こいつ浮気しそうだな」と感じたことはありますか?

ある 25.5%
ない 74.5%

スマホ・ケータイをよく見る

・「スマホを手放さない時点で黒」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「やたらケータイを触っている」(31歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

ゲームでもなければスマホやケータイの向こうには人がいますよね。頻繁に見る人を「浮気っぽい」と感じる方が多く見られました。

信用できない感じ

・「目を見て話さない、行動が身勝手」(25歳/学校・教育関連/その他)

・「自分の予定を曖昧にする」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

恋人とのお付き合いもお互いの信頼関係を保って続けられるもの。予定に関してルーズだったりすると、その場でのノリはよくても信用を失ってしまいます。

遊んでいる

・「遊び慣れてる感じの行動など」(36歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

・「合コンにいきまくっている」(31歳/情報・IT/クリエーティブ職)

交友関係が広すぎると思う相手には「恋人がいても浮気っぽいのだろう」という評価をすることもあります。

見ればわかる!

・「目にでる」(39歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「なんとなく。ほんとに理由はない! 嗅覚!」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

野性的なご意見を集めてみました。「勘」そのものに理由はつけられないのかもしれませんね。

その他

・「押しに弱いいい子。相手からの誘いを断ることができなくて、ついつい流されちゃうから」(31歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「大言壮語なところがある」(29歳/電機/技術職)

その他、自分の意思と言動がちぐはぐな女性は浮気っぽいと感じられることがわかりました。

普段意識しないような視点からのご意見が集まったと思うのですが、いかがでしょうか? 浮気するのは男性だけではないですし、ちょっとあやしいなと感じる女性とは「勘」にしたがって、付き合い方を変えてみてもいいのかもしれませんね。

※『マイナビウーマン』にて2014年2月5日~13日にWebアンケート。有効回答数372件(働く女性)

※この記事は2014年03月07日に公開されたものです

SHARE