お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 美白・美肌テク

しっかりとした睡眠? スムージー? 働く女子が「美肌を保つためにしていること」

“美は一日としてならず”という言いまわしがあるように、美しい肌を保つには、毎日の積み重ねが大事ですよね。そこで、働く女子に「美肌を保つためにしていること」を聞いてみました!

■睡眠不足は美肌の敵
・「早く寝るようにして、夜更かしをしない」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「なるべく早く寝て、お肌のゴールデンタイムに身体を休ませるようにしています」(29歳/金融・証券/専門職)

美肌を保つためにも睡眠はとても大事! 肌の再生機能を高めるのに必要な「成長ホルモン」をしっかり分泌させるためにも、深い睡眠(ノンレム睡眠)がとれるように、睡眠環境もととのえておきたいですね。

■内側からキレイに
・「無添加の野菜ジュースを毎日飲んでいます」(26歳/通信/販売職・サービス系)
・「グリーンスムージーを毎朝飲んで、便秘対策とともに美肌を目指しています」(32歳/小売店/販売職・サービス系)
・「トマトジュースを朝飲むと、日焼けをしてもシミになりにくいと聞いたので、飲むようにしている」(33歳/アパレル・繊維/クリエーティブ職)
・「毎日納豆とヨーグルトを食べて、内側からキレイになれるように心がけています」(33歳/医薬品・化粧品/専門職)
・「ビタミンCを摂るため、みかんやオレンジを食べます」(26歳/通信/販売職・サービス系)
・「美容にいいというキウイを毎朝食べています。また、美白ケアができるサプリメントも飲んでいます」(23歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

食事は栄養補給としてとても重要。何を食べたかによって、肌にもきっと影響があるかと思います。お肌はもちろん、身体全体が喜んでくれるものを食べたいですね。また、サプリメントをうまく活用している女子も多数。

■美容機器で特別なケア
・「お肌にハリをあたえるローラーを、毎朝3分は使うようにしている」(24歳/運輸・倉庫/営業職)
・「スチームが出る機械を枕元に置いてケアをしています」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

通常のお手入れにプラスしたスペシャルケアも、美肌を保つためには大事ですよね。1日がんばった肌へのごほうびとして、ぜひ取り入れたいところ。

■紫外線対策はやっぱり重要!
・「日焼け止めを年中しっかり塗るのに加え、保湿も大事にしています」(23歳/小売店/事務系専門職)
・「日焼けをしないようにしている。冬でも日焼け止めを塗る」(27歳/学校・教育関連/専門職)
・「日光には直接あたらないようにして、日傘を必ず差しています」(34歳/自動車関連/事務系専門職)

「美肌」を保つためには、紫外線ケアは1年中欠かせない、という意見も! 透明感のある白い肌は、あこがれますよね。日焼け止めや日傘などでUVカットをするのに加え、美白効果のある美容液を毎日塗っている、という女子の意見も。

アンケートを見ても、美肌を保つために、さまざまなことをしていることがわかりました。お肌のケアをもっとがんばりたいけれど、“何をすればいいかわからない”という人は、ぜひ参考にしてみて!

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年2月にWebアンケート。有効回答数280件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]