お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音雑学 インテリア・雑貨

男性に聞いた!「彼女の部屋にあるとポイントが高いもの」⇒「アイロン」「彼の写真」

部屋には、住人の個性が表れます。部屋の小物から、「こんな人だったんだ!」と驚いた経験がある方も多いのではないでしょうか。今回は、男性が「これは彼女の部屋にあると、ポイントが高い!」と思うアイテムについて調査しました。男性のリアルな意見を参考にして、イメージアップを狙いましょう!

■かわいさアピール!

・「アロマ。なんとなく女子力あるように思えるから」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「さりげなくぬいぐるみが置いてある。かわいらしさが伝わってくる」(32歳/学校・教育関連/専門職)

女子力をアピールするアイテムとして、多く挙がったのが「ぬいぐるみ」です。本当にお気に入りのものを、さりげなく飾っておくのがベスト! 清潔感も意識して、女子のかわいいお部屋を作り上げましょう!

■いい奥さんになります!?

・「アイロン。かけてほしいから」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「いろんな調味料。よく料理をするのかなと感じてポイントアップ」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女子の家事力をアピールできる、日常アイテムも好印象のよう。このほか「レシピ本」「料理道具一式」「清掃用品」などの意見も多くありました。彼が来るときに隠してしまうのはもったいない!? 「見せる収納」でしっかりアピールしちゃいましょう!

■趣味に「おっ!」

・「レゴ(特にオリジナルの何かを作っていると感心してしまう)」(29歳/情報・IT/クリエーティブ職)

・「クラシックのCDは趣味が合いそう」(31歳/機械・精密機器/技術職)

彼女の部屋で自分と共通の趣味の品を見つけたら、運命的な「何か」を感じる男性も、珍しくないのかもしれません。もし彼のひそかな趣味を見つけたら……こっそり飾ってみる!?

■オシャレさも大事です

・「観葉植物、きれいにしていそうなイメージがある」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「雰囲気を感じる照明器具がある」(27歳/医療・福祉/その他)

こちらは、部屋のオシャレさを重視する男性の意見です。特に大切なのが、第一印象! 初めて彼を部屋に招くときには、ぜひオシャレさにも気を配ってみてください。花や植物が一つあるだけで、印象は大きく変わります。

■番外編・こんなものも高評価?

・「ヨガマット。健康に気をつかっていると思うので」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「彼の写真」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

番外編として、非常にまれな男性意見も紹介します。彼の琴線に訴えかけるアイテムを、事前に察知するのは難しいのかもしれません。ありのままの自分の部屋を見てもらうことで、二人の距離が近づくのかも……?

彼を部屋に招くときには、ぜひかわいらしさ、女性らしさ、そしてオシャレさをアピールしてみてはいかがでしょうか。キッチンにはさまざまな調味料を! ベッドにはぬいぐるみを! そして、さりげなく観葉植物を飾ることで、完璧だと言えそうです。彼は意外と、細かいところまでチェックしていることを、忘れないでくださいね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年2月にWebアンケート。有効回答数169件。22歳~34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]