お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 インテリア・雑貨

男性がときめく女子の部屋「柑橘系のさわやかな香り」「片づいている部屋にワンポイントでぬいぐるみ」

初めて彼女の部屋を訪れるときは、男性もやっぱりときめいてしまうもの。そんな彼氏の期待を裏切らない、かわいい部屋でお出迎えしてみたいですよね。そこで「かわいい!」と好感度がさらにアップした、女子部屋の特徴について、男性に聞いてみました。

■いい香りがする部屋に、好感度アップ

・「ピンクが適度にある部屋でいい香りがした」(24歳/農林・水産/技術職)

・「ムダなものがなく、きちんと整理整頓されていて気持ちがよかった。そして、なんか柑橘系のさわやかな香りがした」(22歳/その他/その他)

女性らしい、いい香りが漂う部屋は、男性から高評価。また「香り」は部屋に入ったときの第一印象を左右する、大きなポイント。鼻につきすぎない、ほのかな甘い香り、またはさわやかな香りを選ぶのがおすすめです。

■女性らしい色で、統一された部屋

・「カーテンやベッドがピンク基調で可愛らしかったから」(29歳/情報・IT/技術職)

・「白でこぎれいにまとめていた」(28歳/自動車関連/技術職)

やりすぎは引かれることもありますが、女性らしく、やわらかい色でまとめられた部屋は、男性からの好感度も高いようです。

■インテリアにこだわりがある、かわいい部屋

・「ウォールペーパーでかわいくアレンジしていました」(28歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「さりげなく観葉植物が飾ってあったり、カーテンと家具がうまくマッチしている」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「家具のデザインや配置がキレイにそろっていたから」(28歳/その他清掃業/技術職)

インテリアにこだわりがあると、生活を楽しんでいる雰囲気が男性にも伝わり、自然と好感度もあがってしまうようです。インテリアが大好きな女性なら、腕の見せ所ですね。

■ワンポイントにぬいぐるみが置いてある部屋

・「子どもっぽくない雑貨屋さんで売っている、ぬいぐるみがあったところ」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「片づいている部屋にワンポイント的にぬいぐるみなどがあった」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ぬいぐるみがあるだけでかわいいと思う」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

男性にも容赦なく「かわいい!」と言わせしめてしまうのが、ぬいぐるみのある部屋。ダントツで、多い結果でした。また全体的にではなく、ワンポイントにぬいぐるみが置いてある部屋に、かわいらしさを感じるという男性が多かったです。

男性目線からみての「かわいい!」部屋、いかがだったでしょうか? 彼氏を初めて家に招待する前に、ぜひチェックして、模様替えの参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2013年11月にWebアンケート。有効回答数169件。22歳~34歳の男性)

お役立ち情報[PR]