お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

この人結婚できなそう……と思う女子4つの特徴「自分自身にお金を使いすぎる」「スキがまったくない」

人生を大きく変えるきっかけともなる結婚は、その後の生活を幸せに生きるためにもじっくりと相手を選んでおきたいもの。しかし自分のちょっとした性格が原因で婚期を逃し、さらに結婚しづらい状況を作ってしまうケースも少なくありません。

【ダラダラ付き合うだけで結婚できないカップルの特徴5個】

そこで今回は、結婚できなそうな印象を持つ女子の特徴を4つまとめました。

■1.自分自身にお金を使いすぎる

容姿に気を使い自分をよく見せようと、ブランド物を多く持ったり、流行を積極的に追ったり、メイクやエステなどにもたくさんお金を使っている人も多いはず。

自分磨きも大事ですが、結婚後のことを考えればお金の使い方に計画性を持ち、節約や貯金をすることも重要になるでしょう。男性のほうも「何かとお金がかかりそうな人だな」と感じてしまえば、デートやプレゼントにも気を使うために、つかれきってしまう可能性も。

容姿を人と比較するよりも、まずは自分らしさをアピールできるようにしてみましょう。

■2.相手を選びすぎている

都心部で暮らす女子ほど、多くの男性との出会いがあるもの。しかしそうではない地域に暮らす女子の方が出会う男性の数が限られるために、結婚も早くなりがちです。

「選ばなければいつでも結婚できる」という気持ちを持っていると、自分が本当に良いと思える男性を見失ってしまう可能性も。第一印象だけで相手を選ぶのではなく、しっかりと性格や相性も見極めてひとつひとつの出会いを大切にしましょう。

■3.言動に問題がある

ネガティブな発言が多い、思ったことを何でもストレートに言う、文句が多い、嫌みな発言をする……など、ちょっとした一言が相手を不快にさせてしまうようなことも少なくないもの。

仲の良い女子同士など会話が盛り上がるときならともかく、これら言葉使いが日常化している場合は、まわりを少なからず嫌な気持ちにさせているかもしれません。特にこれら言動で日ごろのストレスを発散させているようなら、キツイ一言が増えてしまいがち。

今一度普段の自分の言動を見直してみましょう。

■4.スキがまったくない

なんでも完璧にこなし、仕事にも私生活にも満足しているという場合は、同性から頼られることはあっても男性からはちょっと声をかけづらいことも。結婚後はお互いの欠点を補って協力しながら生活することも多いでしょうから、思わず守ってあげたくなるような部分があるほうが、男性も安心するはずです。

独身時代が十分幸せだったと言う人も、結婚を機会に新たな幸せを手にいれることも少なくありません。ぜひ結婚を前向きに意識して、自分の性格を見直してみてくださいね。

お役立ち情報[PR]