お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子がどうしても許せない恋人の趣味「ギャンブル」「収集癖」「スナック通い」

彼氏の趣味彼のことは、なんでも理解したいですよね。でも、彼の趣味を知ってびっくりしたことがある人もいるのではないでしょうか。どんなに愛していても許せない趣味について、働く女子に聞いてみました。

【オタク系男子を攻略する方法】

■ギャンブルだけはNG

・「ギャンブル。お金を下手に使う人と将来は考えられない」(26歳/金融・証券/事務系専門職)
・「ギャンブルです。金銭感覚に不安があるのと、ギャンブルのことになると性格が変わりそうなので嫌です」(30歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「彼がいたとしたら、ギャンブルはしてほしくない。父みたいなので」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

ギャンブルは困るというコメントがとても多かったです。お金に対する価値観のちがいは、やっぱり気になりますよね。ギャンブルに限らず、お金のかかる趣味は敬遠される傾向があるようです。「やめてほしい」と言っても簡単にはやめないので、どうすることもできないと思う人が多いようでした。

■モノにはまる人は苦手かも

・「フィギュアなどの収集癖がある人。安価なものならまだいいが、高価でかつ場所をとるものだったら喧嘩になりそう」(23歳/マスコミ・広告/事務系専門職)
・「アイドルオタク。ロリコンみたいでちょっと気持ち悪いから」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「カメラにはまっており、レンズなどの高い買物を平気でする」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

自分にとって興味のないものにお金をかけて、どんどん買い物をする彼の姿を見るのは嫌なもの。理解できればいいのですが、「なんだかもったいない」と思う女子も多いようです。

■迷惑はかけないでほしい

・「麻雀。朝まで帰って来ないから」(28歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「声優の追っかけ。声優のファンなのはいいのですが、ハマりすぎると厄介だなぁと思います」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「スナック通い。若いころからずっとスナックで飲んでいるらしく、やめてくれない」(31歳/生保・損保/営業職)

なかなか理解に苦しむ趣味を持つ彼に、苦労をしている女性も多数。約束を守らないなど、迷惑がかかるものは考えものですよね。

■無趣味でもダメ!?

・「趣味がなくていつも家にいることが許せない」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「自分に趣味が多いので、相手の趣味にとやかく言う資格はないと思う」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「特になし。趣味は楽しんでいれば、自分が口を出すことではないから」(30歳/食品・飲料/事務系専門職)

無趣味な彼に不満を抱く人までいるようです。自分の趣味をとやかく言われたくないから、彼の趣味についても知らんぷりしているという人もいるかもしれませんね。

やめてほしい趣味を持つ彼には、どうしてその趣味がいいのか聞いてみては? 楽しく語る彼の姿を見ているうちに、許せるようになるかもしれませんよ。

※『マイナビウーマン』調べ。2014年2月にWebアンケート。有効回答数290件。

(OFFICE-SANGA ゆめみん)

※この記事は2014年02月19日に公開されたものです

SHARE