お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「うわー、ないわぁ……」男子がドン引きする女子のちょっとした言動とは?

女性にとって「男性はかくあるべき!」という思いがあるように、男性にも「女性はこうあってほしい」という気持ちがあるようです。でもその逆を行く女性も世の中にはたくさんいます。中には行き過ぎて男性をドン引きさせている女性のみなさんも……。では、男性のみなさんはどの辺りに引いてしまうのでしょうか?

■汚いです!

・「鼻をほじる。性別関係なく引く」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「くちゃくちゃ食べると引く」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「人前で平気でおなら」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ゲップを人前でする」(28歳/自動車関連/技術職)

なんと今回、とっても回答が多かったのが「鼻をほじる」という声。世の女性のみなさん、どんだけ鼻をほじっているんでしょうか……。何はともあれ、やっぱり汚いですよね。気をつけましょう!

■女性……ですか?

・「男性のようなふるまい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「あぐら。女性の品位が台無しになってしまうから」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「がに股歩きはかっこ悪く見えるので引きます」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

・「足で物をけとばす。手で動かせばいいのに、女性が足で……ちょっと引いてしまいますね」(33歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「スカートなのに大衆の前で大股開きは下品で引く」(31歳/機械・精密機器/技術職)

男性っぽい振る舞いやガサツな行動は、男性を引かせるには十分のようです。誰も見てないし……と思っているときに限って、ひそかに見られていたりするもの。日ごろから行動には注意したいですね。

■タバコはやめて

・「タバコを吸うこと。嫌煙家なのでそれだけで対象外になる」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「タバコ。ストレスがたまっていそうだから」(27歳/その他/その他)

・「歩きタバコ。女性らしさがない」(31歳/医療・福祉/専門職)

やはり、タバコを吸う女性は、男性からは不人気のよう。歩きタバコは、男性目線はもちろんですが、世の中のマナー的にも考えもの。

■性格に難あり……?

・「異性に対する言動と同性に対する言動がちがいすぎる子には引いてしまう」(32歳/情報・IT/営業職)

・「舌打ちするのを見ると性格が悪そうで引いてしまう」(30歳/情報・IT/技術職)

・「あいさつができない。人間としてどうかと思うから」(23歳/金融・証券/営業職)

・「すごく仲良く話している風なのに、その人がいなくなるとすぐに悪口を言う」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

どんなに外見が素敵な女性でも、こんな一面を見てしまったらいっぺんに気持ちが冷めてしまうかも。

いかがでしたか? 今回のアンケートでは、ちょっとびっくりするような「女性らしからぬ行動」の数々が挙げられました。しかし、人目がないときも常に女らしく……というのはちょっと厳しいかもしれませんよね。まずは、不潔な行為やガサツ過ぎる行動が、人を不快な印象を与えることを心にとどめておきましょう。そしてそれらを人目にさらさないことを意識しましょう!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年1月にWebアンケート。有効回答数118件。22歳~34歳の社会人男性)

※この記事は2014年02月14日に公開されたものです

SHARE