お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

雰囲気最高!と思う女性芸能人「小雪」「壇蜜」「木村多江」

女性芸能人ともなると、独特のオーラで多くの人を魅了するケースも少なくないはず。思わず憧れてしまうその個性には、雰囲気の要素も含まれている可能性も……。そこで今回は社会人の男女にアンケートをとり、雰囲気憧れる!と感じる女性芸能人とその理由をあげてもらいました!

【女子が思う美人残念女子の特徴「自分が美人と認識」「芸人並みにおもしろい」】

日本人女性らしい美しさ

・「小雪。独特の雰囲気があるから」(26歳女性/医療・福祉/事務系専門職)

・「壇蜜。妖艶でオリエンタルな雰囲気だから」(24歳女性/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「木村多江。雰囲気だけでなく顔も美人だけど、あの笑顔がすてき」(28歳女性/医療・福祉/専門職)

黒髪のストレートはもちろんのこと、日本人らしい切れ長の目がさらに独特のオーラを漂わせていますよね。逆にパッチリ二重では、このオーラは表現できないかも!?

いつまでもかわらぬ大人の美しさ

・「黒木瞳。落ち着いていて大和撫子みたいだから」(29歳男性/運輸・倉庫/技術職)

・「吉永小百合。雰囲気じゃなくてオーラが美人」(24歳女性/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「吉瀬美智子。同性にも異性にも好感がよい気がする」(32歳女性/金融・証券/事務系専門職)

年齢性別問わず人気のある女性芸能人は、長く愛されているだけあって強いカリスマ性があるのかもしれません。いつまでもかわらぬ雰囲気を保つためにも、外見だけでなく内面の美しさに気を使っていそうですよね。

その性格に皆がうれしくなる

・「仲間由紀恵。ストレートロングで雰囲気もほっこりしてるから」(24歳女性/運輸・倉庫/営業職)

・「ベッキー。もともともちろんきれいだけど、ハッピーオーラがさらに魅力的」(27歳女性/金融・証券/事務系専門職)

・「観月ありさ。気配りがきいて仕事ができる」(31歳女性/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「佐々木希。長い髪と整った顔が魅力的」(34歳男性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

テレビ番組などでは元気よく振る舞いながらも、他の芸能人とのやり取りをよく考えているような姿が印象的な女性芸能人も少なくありません。思わず「良いなあ」と感じてしまう雰囲気が魅力のポイントといえそうですね。

今回のアンケートではさまざまな名前があがりましたが、職業柄独特のオーラを持っていそうな女性芸能人が多くみられました。あなたがもしこの中に気になる女性芸能人がいれば雰囲気をマネして、ぜひ自分の魅力をアップさせてみてはいかがでしょうか!

※「マイナビウーマン」にて2014年1月25日~28日にWebアンケート。有効回答数496件

※この記事は2014年02月14日に公開されたものです

SHARE