お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【東京土産】ふわふわ&クリームたっぷりの八天堂「くりーむパン・ギフトボックス」を3時のおやつに♪

編集部が厳選した、東京で買える手土産をご紹介します。選ぶ側も、もらう側も、どちらも思わず笑顔になってしまうような逸品を集めました。

子どものころ、目を輝かせてパン屋さんで選んだ懐かしいクリームパン。大人になった今も、そんな思い出がよみがえってきそうな、レトロな風情の八天堂のクリームパンは、3時のおやつにぴったり。6種類入った「くりーむパン・ギフトボックス」(6個入り1350円)は、仲良しの友人宅の手土産にいかがでしょう?

「八天堂」の「くりーむパン・ギフトボックス」。レトロなパッケージにほっこり。

八天堂は、昭和8年に広島県三原市で和菓子屋としてスタート。初代の「和菓子」、2代目の「洋菓子」の要素を、現在の3代目店主が融合し、クリームたっぷりの洋菓子みたいなクリームパンを作り出しました。

「手作り、手包み、お手渡し」をモットーに、毎日、三原市の工場より全国へ空輸してお届けしているこだわりの逸品です。

一番人気のくりーむパン カスタードは、中にカスタードと最高級の純生クリームがたっぷり入っていて、口当たりがふんわり軽やか。やさしい気持ちを運んでくれる柔らかなパン生地の食感も◎。何度食べても飽きがこない、あっさりとした味わいです。

ほかにも、玉露生産量日本一の福岡県の「八女茶」をクリームと合わせた抹茶くりーむや、北海道産の小豆をくりーむに混ぜた小倉のほか、マロン、生クリーム、チョコなど味はいろいろ。ほっこりするクリームパンを携えて、ほっとする時間も一緒に贈りましょう。

「八天堂」の「くりーむパン・ギフトボックス」。高級感のあるボックスは2段になっていて、くりーむパンが潰れる心配ナシ!

八天堂
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅構内1F 八重洲南口改札内 京葉ストリート内
電話番号 03-3218-8029

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2014年02月12日に公開されたものです

SHARE