お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【東京土産】辻口博啓シェフの自慢の一品。プチギフトに最適な「特撰和ラスク 和三盆」

編集部が厳選した、東京で買える手土産をご紹介します。選ぶ側も、もらう側も、どちらも思わず笑顔になってしまうような逸品を集めました。

ちょっとした挨拶に、どんな手土産を持っていくかで働く女子のセンスは試されるところ。感謝やお礼などの“ほんの気持ち”を伝えるのに、相手へ気を使わせず、それでいてていねいに選んだとわかる手土産を探すのはなかなか難しい。そんな中、オススメしたいのが「特撰和ラスク 和三盆」(500円)。

「和楽紅屋」の「特撰和ラスク 和三盆」。なんと、ひとつひとつ手塗りで焼き上げているそう。

和楽紅屋は、世界的な数々の賞を受賞している日本が誇るパティシエ・辻口博啓氏の和スイーツ専門店。“日本の文化を知り、その誇りをもって世界に挑戦したい”というシェフの熱い想いから誕生したこちらお店は、和と洋の素材を融合させた個性的な和スイーツを展開。

中でも、店内厨房でていねいに手塗りして焼き上げている「特撰和ラスク 和三盆」は、エキュート東京限定商品。北海道産特撰発酵バターや徳島県産和三盆など、素材ひとつひとつに妥協せず、歯切れのよいサクッとした食感を生み出しています。口の中でスーッと溶けてなくなる和三盆の甘さとバターのまろやかな香りも、繊細な「和」のスイーツらしく、心を癒す味わいです。

手ごろな価格ながら、手間隙かけて作られた高級感漂う味は、大のスイーツ好きにも喜ばれること必須。さり気なくプチギフトとして渡せば、“できる女子”だと思われそう♪

「和楽紅屋」の「特撰和ラスク 和三盆」。パッケージには「エキュート東京 限定」の文字が。

和楽紅屋
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内1Fサウスコート エキュート東京内
電話番号 03-3211-8930

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]