お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【東京土産】幸せ運ぶ卵のプリン「うふプリン」で、笑顔を引き出そう♪

編集部が厳選した、東京で買える手土産をご紹介します。選ぶ側も、もらう側も、どちらも思わず笑顔になってしまうような逸品を集めました。

ありきたりの手土産に飽きてしまった友人を、あっと驚かせたいなら、サプライズ感のあるかわいいスイーツを選んでみてはいかが?

大人気の「うふプリン」(ミックス4個入り905円)なら、そのかわいい見た目から、きっと笑顔を引き出せるはず。こちらは何と言っても、卵の殻を器に使用しているのがユニーク☆ 

一度見たら忘れられないインパクトのあるスイーツです♪

「柿の木坂 キャトル」の「うふプリン」。かわいくって、食べるのがもったいない!

ケースも、本物の生卵の容器そっくりのBOXを使っているから、開けるときのワクワク感がたまりません。中身のプリンは、養鶏農家が丹精込めて育てた奥久慈の地卵を使った、なめらかな味わい。ビタミンEやリノール酸を豊富に含んだ新鮮卵は濃厚で栄養たっぷり。

味は、プレーンをはじめ、苺、ショコラ、かぼちゃなど、四季折々のテイストを用意しています。プレーン、苺、かぼちゃ味のプリンの底には、カラメルやコンフィチュールなど、それぞれに合ったソースがトロッと入っていて、「どんなソースが入ってた?」と教え合う喜びも♪ ケースは4個入りと10個入りがあり、好きなようにつめ合わせもできますよ。

こんなかわいくて、見た目がユニークなスイーツを手土産に持っていけば、パーティーが盛り上がることまちがいなし! 大きすぎず、食べ切るのにちょうどいいサイズなので、ちょっと小腹が空きそうな残業中の差し入れにも喜ばれそう。

柿の木坂 キャトル 東京駅店
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅構内1F 八重洲南口改札内 京葉ストリート内
電話番号 03-3218-8021

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]